セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

ついにこの日が!「とくダネ!」に出ました!

2008年08月29日 | SATCmap
放送日当日の今日。会社には「ちょっと朝、寄りたいところがあるので。。。」
と遅刻予告し準備万端!TVの前で正座してドキドキでした。
みなさん、ご覧になっていただけましたでしょうか?

10分間のコーナーだったけど、その為に2ヶ月間あまり数々のセッティングや
ロケで駆け回り、SATCガールズ達にはたくさん協力してもらい
本当に濃縮された日々でした。みんなありがとう!!!

アメリカのドラマにハマっている痛々しいアラフォーオンナ」になって
しまわないだろうか?とか、司会の小倉さんは厳しいから、
ダメ出しされないだろうか。。とか心配しっぱなしでした。

しかし。。。出来上がりはとってもドラマチックになっていたし、
私は痛々しくなってなかったし、ガールズ達は美しかったし、
最後の締めの一言は花を持たせていただいて、もうディレクターのIさんに
感謝です!自分で言うのもなんですが、最後のショット、
先行ロードショーでピンクのドレスを着ていた時のものは
自分が発光しているような気さえしました。それくらい興奮していたんですよね。

しかも司会の小倉さんはSATC好きという、意外なうれしい展開もあり、スタジオも
好印象だった。うれしいっ!

放送後、母から電話が。
「どうしてあなたがNYに行ったのか?いままで知らなかったけど
やっとわかった。あした私も映画見に行く!お母さんだって
楽しめるとおもうの!」

すみません。いつも事後報告で。
NYへ行くときにもし私が「”セックス”and the Cityというドラマをみて
留学する」と言ったら、きっと母は、どんなにエロい娘に育ってしまったのか
嘆いたにちがいありません。それが、SATCが知名度が上がったことで、
親の世代も理解しつつあると思うと、うれしいですねー。
今度実家に帰ったら、母とSATCトークか?!想像できない。。。

父からも電報のようなメールが。
「見たよ。さすが。ビデオ録画してたらくれ」

はいはい。送ります。

SATCにハマりまくって、本能のおもむくままに行動し、このブログに書き綴ることで
全国放送になった!
ただ、好きな事をやってただけなのに、追い風にのってこんな日を迎えられたこと
本当に幸せに思います。これも、このブログをチェックしてくれている
みなさんがいたからこそです。このブログの人気がなければ、テレビの人も
私の存在に気がつかなかったわけですから!
ありがとう~!!!

これからも、さらにSATC好きに精進し、ガールズ道を極め、
王子様、、、もとい王様探しにパワーを注ぐ事をここに誓います!!

PS)出演部分をクリックすると見られるようにとかしたいと思うのですが
  Youtubeアップしたこともないので未知の世界です。
  ちょっと研究してみます。





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masami)
2008-08-29 00:46:22
上司がこの放送を見ていたようで「フ○ワラさんって女性がね~」と話されてました。

神戸オフの話もちらっとしていたので「あのフジ○ラさんです!!」と言うと驚かれてました。

上司ももちろんSATC好きでこんな素敵な女性なんですよ~と伝えると私も見習わないと!!と奮起されてました。

神戸オフ出会えた方たちと今も交流させて頂いてます!
感謝感謝です!!!

東京でもご一緒願いたいです~。
返信する
とっても綺麗でしたよ~! (小次朗)
2008-08-29 01:27:51
録画していた『とくダネ!』見ました~!

shoegirlさんの言われた通り、内容もすごくよかったですね!!

そして、先行ロードショー当日のshoegirlさんを始めとした日本版SATCの4人様はとても綺麗で、ステキ☆
オフ会の皆さんも、本当に美しかったです。
shoegirlさんのピンクのドレスも似合ってました!
シャーロットの流産後のドレスといい、キャリーがアレクサンドロにもらったドレスといい、SATCでピンクのドレスは重要なアイテムですもんねっ!
それに、TVで見ても全然太ってなんか見えなかったです!!細かったです~。

SATCの映画が公開にあたって、もしかしてshoegirlさんがTVに取り上げられる日がくるかも・・・と思ってましたが、ほんとにこの日がくるなんて…。
shoegirlさん、すごすぎです!
TV効果で、SATC MAPがもっと多くの方に見ていただけるのでは!?

P・S 小倉さん、サム姐さんはなかなかいないよ~と思ったのは私だけではないはず(笑)
返信する
見ました! (ゆうな)
2008-08-29 02:29:28
映画になって朝の番組紹介されるなんてSATCじゃないみたいでまだ不思議な気分です。
何年か前に真夜中の地上波で放送された時さえ驚いたものです…

とくダネ!では音楽もちゃんとドラマの曲が使われてたり感動でした。
キャリーと同じ位置の窓も素敵ですね☆
映画の本も映ってて何だか嬉しかったです。
返信する
TV出演おめでとうございます (nizawa)
2008-08-29 10:22:51
NY滞在時お世話になりましたネイリストnizawaです
当時たいした特集なども無い中、沢山の情報アドバイスを頂けた事で彼女達の世界を体験する事が出来ました!
その後もコアな情報満載なブログ等毎回楽しみに見ています♪
そんなshoegirlさん達ならTV出演は必然だったと言っても過言ではないと思います!ホント素敵ですね☆
これからの活躍も影ながら応援しています!
返信する
見逃しました・・・ (reinaxoxo)
2008-08-29 12:02:35
絶対見よう!と思っていたのに
そんな日に限って見逃してしまいました・・・
悔しいです!!!
是非You tubeアップしてください!
楽しみにしています♪
返信する
おめでとうございます (bolacha)
2008-08-29 12:42:27
おつかれさまでした。
発光してましたよ。
これからもますますのご活躍を。
楽しみにしています。

p.s.祭りはまっだ始まったばかり、
燃え尽きないでね(笑)。
返信する
見ましたよ! (MARIKO)
2008-08-29 13:16:06
はじめまして。
私もSATCの大ファンです!

毎朝見てる「とくダネ!」で、
特集をやってたから、クギ付けになって見てたら、
会社を遅刻しちゃいそうになりました。

デスクコーナーとっても素敵でした。
皆さんお美しくてかっこいいですね(* ^ー゜)ノ

私は、今日やっと観に行きます!
めっちゃ楽しみ!

これからも、ちょくちょく覗かして貰います。
がんばってください。
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(*゜ー゜*)ノ
返信する
Unknown ()
2008-08-29 17:10:19
SATCのファンとしていいますが、あなたのような人は正直同じファンとして恥ずかしいし、すごく気持ち悪いです。
返信する
見ました! (806)
2008-08-29 18:01:45
久々コメントさせてもらいます。
(偶然ですが)見ました!特ダネ!
こんなにはっきりSATC好き!って言えるのって嬉しいですね。
いろんなところで話題にもなってて。

映画見に行った時、キレイにドレスアップしたレディー達がたくさんいて
自分のラフな格好がはずかしかったです。
私ももっと気合を入れてガールズ道極めます!!
返信する
拝見しました (ラハイナ)
2008-08-29 18:47:38
私もsatc大好き(とゆうか海外ドラママニアで
夢はアメリカ人になりたい??)でこちらのblogも以前から拝見&参考にさせて頂いてました。
もちろん特ダネも録画して見ましたvv

ピンクのドレスがとてもキレイでまさにキャリーカラーですよね。私はやっと明日見に行きます。もちろん前売りも買いガールズ3人でオシャレしてクラッチ持っていきますvvこれからもお互いsatc道?を突き進んでいきましょーー!!
返信する