セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

日本のスタバ。ひっさしぶり。

2005年01月31日 | 日記
みなさんもご存知の通り、アメリカのスタバには「short」サイズがありません。なので久しぶりに行ったこの日。晴れ晴れしくshortサイズの「本日のコーヒー」を頼みました。260円にびっくり。NYではいつもgrandeサイズのコーヒーを1ドルちょっとで買っていた気が。。。で、ラテは290円。これは多分同じような値段だったと思います。「ラテは同じ値段だけど、コーヒーは高い」という事は、日本では牛乳が安いのか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバ (小町)
2005-02-06 15:46:07
こんにちは。





スタバのshortちょっと物足りなくないです?

アメリカサイズが好きです。



スタバと言えば以前NYに行った時、

MENUにあるものを頼んだのに、

今日は材料がないから、僕の好きに作っていい?

って言われて、びっくりした事がありました!

しかもサービスって一つ大きいサイズで。

アメリカンサイズで大きいサイズにされても、

多すぎますからって思ったけど、

飲んでしまった自分が怖い…

NYのスタバでは個性的な店員さんが

多いように思えたけれど、

shoegirlさんいかが思います?



返信する
NYのスタバ (shoegirl)
2005-02-06 21:59:03
NYのファーストフード店の店員ってすっごく態度わるいけど、スタバの店員はどこにいってもいい感じだったなー。ただ、一回スタバのカードに20ドルチャージしたのに入っていなかった事が!!!レシートももらってなかったらどうにも出来ず悔しい思いをしました。小町さん、その店員さんが作ったのはどんなコーヒーだったのでしょうか?私はそんなスペシャルな事はなかったな~
返信する
スタバ観察 (ラビット)
2005-02-16 23:51:58
NYに限らず、北米のスタバの店員さんはいい感じ(そして適当)なのかもしれないですね~!

カナダのVancouverでもよく、1サイズ大きなもので出してくれたり、ホットチョコにかけるチョコを大目にしてくれたり♪

日本のスタバもハキハキしていて好きですが、結構緊張してしまいます。やっぱりスタバはあの ”ちょっと適当そう~”な雰囲気がいいのかも!
返信する
日本のスタバ店員 (shoegirl)
2005-02-18 20:50:39
やっぱえらいしっかりしてますよね。アドリブは無しっていうか。。信頼は出来るし安心感はあるけど。「今日外すっごい蒸し暑くない?」とか「今、雨降ってる?」とか話しかけられたりするのは日本ではありえないねー。
返信する