セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

ブランチde誕生日@West Park Cafe

2010年02月09日 | Girls イベント
普通誕生日会というと夜からですが
誕生日GirlのKちゃんの要望で
ブランチパーティとなりました。

待ち合わせが朝10時
代々木八幡!
そうだよね。ブランチだもんね。


住宅街の中に突如でてきた
West Park Cafe
駅から遠くないのに、
寒風吹きすさぶ中、遭難寸前に
なりながらも、なんとかf-holidayちゃんが
持参した地図を頼りに到着。
アットホームな雰囲気。
まだ店はガラガラ。

まだ10時なので
アルコールを飲む訳にもいかず
(夏なら飲んでた)
コーヒー・紅茶でカンパーイ!
Happy Birthday!!
(Welcome to my box! by サマンサ)
ガールズ6人でのブランチパーティーの
始まりです。


お店名物のチキンサラダ。
いろんなものが中に入ってて
ガリにはびっくり。
でも、ゴマ系のドレッシングが
マッチしてて美味しかった!
すっごいボリュームなんだけど
1人で食べられそう。


メインはエッグス フロレンティーネ。
エッグベネディクトにほうれん草入り。
けっこうなボリュームがありました。
フルーツもいろんな種類が
ちょっとづつ入ってて楽しい!

ガールズ6人もいれば、話題に事欠きません。
散々ガールズトークで盛り上がった後、
帰る時に店員さんに「どんなお知り合いなんですか?とっても楽しそうだったので。。」
と聞かれ、SATCつながりで。。とも言えず「飲み友達なんですー」と言ったら
「次回は是非夜来て、ガンガン飲んじゃってください」だって。
そんなに飲みそうに見えますか?私達。(バレてるか!)


この後、近所に話題のドーナツ屋さんがあるということで行ってみた所
ちょうどおやすみ。残念!

私は12月に40→41歳になったけど、まったくなーんにも感じるものは
無かったのよね。でも39→40の時はなんだか、30代にお別れをする言いようのない寂しさ
感じたものでした。この日のKちゃんはまさにその日だったわけで、私も1年前の気持ちを思い出しました。

偶然にもこの日6人中4人が、前回のパスポート更新が30歳。次が40歳。という
区切りがいい事が発覚。私はこの記事にも書きましたが、40歳だった昨年更新済み。
また、言いようのない寂しさを感じるのは、49→50歳の誕生日なのかなぁ~
それまでにいったい私は、どうなっているでしょう?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsunami)
2010-02-10 18:11:30
はじめてコメントさせてもらいます!!
あたしもSATC大・大・大好きです!
Movie2の公開が待ち遠しいです★

年代が変わる時ってなんかさみしいというか、複雑な気分になるのはなぜでしょうね~

歳を取っていくことって不安に感じるのですが、サマンサのように、"50 and fabulous!"と、いくつになっても人生を楽しんでいたいな~と思います^^
Thanks! (kumiko)
2010-02-11 23:30:18
shoegirlちゃん、こないだは朝早くからありがとう。
あの日冷静に地図を読めるshoegirlちゃんが居なかったら、私はお店に辿り着けなかっただろうな~って思うわ(笑)。f-holidayちゃんと私はまるっきり地図ダメ、shoegirlちゃんは冷静に地図と睨めっこ。私たちの性格を表したようだったわ。

なんかね、高校を卒業して大学に入るとき制服着れなくなるのか~と思ったのと、40代になるのは似てる気がする。
同じ18歳でも制服着てると許されたことが、許されなくなる・・・みたいな。30代も十分大人なんだけど40代になったらもっと世間の目が厳しくなるような・・・でもそんな事に怯えてないで大らかに人生を楽しまないと!とも思うわ。
ちょっぴり先輩のshoegirlちゃん、これからも楽しいこと共有していきましょね。
Unknown (shoegirl)
2010-03-09 00:46:21
tunamiさん>はじめまして。
      映画の公開もあと3ヶ月に迫り
      楽しみですね!

      オンナの人生って、けっこう節目が
      あると思うんです。その1つが
      39から40だと確信しました。
      そして、次の節目が50かなあと
      思った時に、サマンサのように素敵に
      いられたらなあと思います。

kumikoさん>そういえば、駅の着いたとき、
      私達店とは反対側の出口で会った
      もんね(笑)たどり着けて
      良かった。

      確かに、高校卒業したときって
      子供から大人に無理矢理させられる
      ような、そんな感じがあったなー。
      
      30代よりも40代を
      さらに素敵に生きる為に
      毎日を楽しみましょうね!