セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

鳥すきやき in 神田

2006年11月01日 | SATCmap
会社が神田に引っ越して早2週間ちょい。「引っ越しは本当に大変だった。。」と涙ながらに訴えたところ「じゃあ、慰労会しよう!おいしいもの食べよう。」とMy Bossにつれられてやって来たのが鳥すきやき ぼたん。明治30年から営業しているというお店は、風情があってステキ!席がちょうど窓際だったので、外に顔を出すと写真→こんなちいさいテラスがあり、いかにも着物姿の女性がうちわを持って顔を出していそうな雰囲気。
店の中も畳のお座敷で、大広間での宴会風。いつもなら「足しびれるし」って文句を言う所だけど、スペースがかなり広かったし、私の後ろは窓だったので寄りかかれてgoodでした。



料理はもちろん鳥すきやき!!すき焼きの肉が鳥なだけだけど、鳥好きの私にはたまらん!砂肝なんかも入っていて、しかも鳥が柔らかくてジュースィ!写真←が一人前。すべてたいらげたらふくになったところで、白いゴハン登場。禁断の「ゴハンの上へ、あまったすき焼き味の玉子」で一杯。う~ん。日本人で良かった。久しぶりに”正統派和食”にノックアウトされた夜でした。ブログに記事をアップしながらヨダレでちゃったのは、これが初めてかも。あ~たまらん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyonpuhi)
2006-11-01 09:40:32
「ぼたん」懐かし~い。
当時付き合っていた彼が好きで、通っていました♪
ここの軍鶏は美味しいし、このお店の雰囲気もイイ味が出ていますよね~。
下足番のオジサン、まだいましたか??
チャキチャキしたお姉様達(おばあさんに近い?!)が用意してくれる鶏すきを久々に食べに行きたくなりました~。
返信する
Unknown (MANOLO)
2006-11-02 03:13:06
神田に職場が移ったんですね。
このお店は知ってます。神田の駅前の歯医者に
週1、通ってるので、帰りはお家までこの辺りの
裏道をスイスイ歩いて帰ります。いつも
気になってました、ここ。
記事を見て、お~~~と思いました!
鳥すきやきのお店なんですね~。
うわ~絶対今度行ってみますね。
素敵な情報ありがたいです!
返信する