セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

キャリーも私も38才

2007年01月29日 | 日記
SATCシーズン6の時、キャリー達は38才。6では、「女性でこの年齢になったときに対面する問題点」が満載でした。ミランダの30代後半での仕事と子育ての難しさ、スティーブのお母さんの痴呆症の発病、キャリーの子供を持つか持たないかシャーロットの不妊問題、サマンサのシモの毛白髪発見や乳ガン発病など(サマンサはちょっと年上だけどね)、他のシーズンにはないリアルな出来事に「わかるわ~」とうなづきまくりでした。

そして私も、彼女達と同じ38才になり同じような問題を実感する出来事がありました。それは「親の老い」。先日父親がペースメーカーを入れる手術をしました。私にとって父はスーパーマンであり、仕事一筋。寝ないで働いても平気でいつも元気だったのに、点滴につながれて病院のベッドに横たわる姿を見てすごいショックを受けました。でも病院ではいたって明るく振る舞ったけど、帰りの道を歩いていたらなにかが胸の底からこみ上げて来た。「もう今までのままじゃないんだ」って。幸いにも命に関わるような手術では無かったのでもう退院の予定も決まり、私もホッとしています。いままで心配かけてばかりきたけど、これからは親孝行しなくちゃと心にきめました。