ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

【1日目】お魚食べに西伊豆へ

2009-12-20 21:52:04 | 国内旅行
2009年8月15日

家 === 黄金崎 === 牧場の家 === 仁科峠 === 旅館東洋

どうにもこうにも新鮮なお魚さんが食べたくて。
というよりも、せっかくの8月だしね。海に行こう。

ということで1泊2日で西伊豆へ。

1週間前に企画。しかもお盆の時期に重なったということもあって、
なかなか宿さがしにも苦労したけれどなんとか企画実行。

keiのおすすめもあって西伊豆は黄金崎でシュノーケリングして、
民宿か旅館で美味しい海の幸をたらふく食べてやろうという魂胆。

レンタカーを借りて東名を飛ばしてさっそく黄金崎へ。


黄金崎


黄金崎は国立公園

西伊豆をはじめ東伊豆もその海岸線や伊豆半島内の山地の一部は、
富士箱根伊豆国立公園という国立公園に指定された地域なのだ。


黄金崎でシュノーケリング

keiのおすすめどおりなかなか綺麗な海だった。


藍い魚はルリスズメダイ

お昼ちょい過ぎには丘にあがりシュノーケリング終了。お昼へ。
今旅はとことん魚づくしで過ごしてやろうと私のお昼は海鮮丼


海鮮丼


牛に会いに


仁科峠から眺めた西伊豆の海

午後は山の上にある牧場へ。
ソフトクリームを食べたり牛乳を飲んだり。


牧場で集合写真

仁科峠に車を停めて散策してみたり。


仁科峠

風がとっても気持ちよかった。


仁科峠の風に吹かれて

夕方。宿のある宇久須に戻り、ちょっと釣りなんかもしてみちゃったりして、
楽しみにしていた夕食へ。ちなみに今日の宿は“旅館東洋”さん。


夕食はたっぷり舟盛り

もうお腹いっぱい。ほんとお腹いっぱい。
もう気持ちが悪くなるくらい魚を食べました。

正直、お昼まで海鮮丼を食べる必要なかった。


朝:Madoの手作りお弁当 / 昼:海鮮丼 / 夜:舟盛り料理


【2日目】に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿