ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

【3日目】日帰りでマウント・レーニア(Mount Rainier)国立公園へ

2009-08-07 23:24:35 | アメリカ国立公園の旅
2008年9月3日

Green Tortoise Hostel === Gray Line of Seattle desk in the lobby of the Sheraton Hotel,
6th and Pike Street, downtown Seattle(8:00) === マウントレーニア国立公園 === Sheraton Hotel === Green Tortoise Hostel

3日目。さっそく最初の国立公園を訪問。昨日、飛行機の窓からも見えたマウント・レーニア国立公園だ。

マウント・レーニア国立公園へはGray Line of Seattleのバスツアーを利用した。1泊くらい公園内でしたかったけれど残念ながら日帰りのツアー。

シアトルと言えばスターバックスの第1号店だが、そんなスターバックスのコーヒーカップにはマウント・レーニア。うん、納得。

スタバ1号店

バスはシェラトンホテルから出発。うちらが泊まってるホステルとは大違い。ただ、バスはいたって普通のバス…でもないか。

運転手さんがガイドも兼ねている。窓も大きく風景を眺めるには抜群。乗って早々シアトルの街の歴史からガイドスタート。

バス

しっかし、マウント・レーニアは予想以上に美しかった。氷河を抱く雄姿、カッコいい…きれい

道すがら眺めたマウントレーニア

美しきマウント・レーニア

ただ、ツアーだけあって時間の制約が痛かった。ビジターセンターをゆっくり見ることができずほんと残念。あと1時間は欲しかったな。。。

NATADA FALLS

そういえば、国立公園内に入った瞬間、なんだか自然の様子が変わったのを感じ取ったのは自分だけだっただろうか。

たとえば、川の流木などは処理されずそのままだったり…日本の国立公園ではあまり考えられないことだ。

なるたけ自然のままに!?

さて夜は昨夜のホステルに戻り、さっそく日本から持ち込んだ食糧を食す。Keiは中華丼。自分はカレーを食べた。落ち着く味だった。

さっそく日本食

朝:ワッフル、目玉焼き、メロン、オレンジ(ホステル) / 昼:リンゴ(公園内) / 夕方:ハンバーガー(マック) / 夜:中華丼、カレー(自炊)

【4日目】に続く

ちょこっと山歩きについて…

このサイトは自然好きの管理人が記す趣味のページです。
キーワードは、登山、スキー、国立公園、旅行、etc...
お時間のあるときにでも読んでいただければ幸いです。

Copyright 2009-2020 ちょこっと山歩き. All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.