乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

お胸のかさつきが・・・

2016年03月22日 | 乳房再建

2016年3月21日

1.5ヶ月ぐらい前から再建胸の下の方が

まるく かさついています。

これ前ににもあったのですが
ちょうど1年程前です。

形成で診てもらってブラがあたるからって言われたようなと思いながら

乳腺の診察のときに聞いてみました。

乳がん手術後すぐ位に脇の下の方に同じようにできて
皮膚転移の検査をしたことがあったから
診てもらいました。

ちょっとやっぱり心配だったので・・・
2回目だし

「外からの要因みたいですね」
とのこと

よかった!!



でもどうしたらいいかなと思っていました。

そうしたら
先日のPiFの「アロマヨガ&ランチ会」でヒルドイドの話しがでて

思い出しました!!

1年前にヒルドイドをつけて治ったんだったと!!

人の記憶ってきっかけがあると復活するんですね。
(それまですっかり忘れてました)

ヒルドイドの話題ありがとう!

※1年前のブログ


ヒルドイドぬる前

ヒルドイドをぬって10日


治ってきました!
もう、かさかさしていないです。


ヒルドイド
やっぱり薬効があるんですね。

保湿だけではないってことだから
ちゃんと必要なときにだけ使わないといけないかなとも思いました。

実は最近使ってませんでした。
今はお胸のかさつき部分に使ってます。



治ってきて良かった良かった!!



----------------------

乳がん体験者の会PiFのイベントです。

★2016年4月23日(土)
 乳房再建について講演とおしゃべり会を開催致します。
 詳しくは以下
 ↓
 『第1回PiF in 神奈川 乳房再建って、どうするの?』

 参加したいなと思って頂いた方は

  以下URLよりお申込みください。
  ↓ ↓ ↓
  http://peatix.com/event/148644


  または、以下にメールアドレスにてお申込みください。
   お名前、乳がん体験者であること
   当日ここが聞きたい等ご連絡ください。
    ↓ ↓ ↓
  pif.on.east@gmail.com


★2016年6月4日(土)
アロマヨガ&ランチ会

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿