白老の自然情報

☆北海道にある白老町の自然情報を写真でお届けします。&私の”知る楽しみ”にお付合い下さい。☆

萩の里自然公園の桜

2011-05-31 23:01:01 | 萩の里自然公園

本来白老の5月は安定した天候で好い季節なのですが、今年は低温と日照不足でした。

エゾヤマザクラ(蝦夷山桜)は5月中旬でした。


例年は少し間を置くのですが、今年は引き続きカスミザクラ(霞桜 別名:毛山桜)の出番でした。5/26







ヨコスト湿原では、エゾノウワミズザクラ(蝦夷の上溝桜)が昨年並みに咲きました。




萩の里自然公園ではもうすぐ、シウリザクラが咲くでしょう。


そして、ミヤマザクラ(深山桜 別名:白桜)が咲き、白老の野生の桜の季節が終わります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウヨロ川フットパスにクマ出... | トップ | 原発地下立地 地下式原子力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

萩の里自然公園」カテゴリの最新記事