白老の自然情報

☆北海道にある白老町の自然情報を写真でお届けします。&私の”知る楽しみ”にお付合い下さい。☆

今日の萩の里自然公園-彩の森

2024-01-16 17:14:19 | 萩の里自然公園
15日に15㎝ほどの降雪があったが、昨夜もサラッと雪が降ったようです。
寒いがいい天気でした。
雪が降ったので足跡を辿れるので鹿網点検に。
 
 
 
イケメン?のエゾシカに出会いました。
3頭で行動しているようです。
 
 
 
 
「キャン」という大きな声がしたので、その方向を見るとキタキツネでした。
縄張りに入ったので警告されたようです。
 
キタキツネはあちこち駆け回っています。
 
 
 
ヒガラ、
 
キバシリ、
 
 
シマエナガの背中に出いました。
 
 
散策路をネズミが横断して雪の中に消えました。
 
雪の中の笹などでできた隙間(空間)を移動するらしい。
 
キツネの狩りは難しそうですね。
今年は、ケヤマハンノキの花芽が少ないようです。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾシカの寝床 アニマルト... | トップ | 野鳥の声が聞こえてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

萩の里自然公園」カテゴリの最新記事