アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

伊勢招き祭り始まります

2017-09-12 09:38:35 | 日記

今週の16日から伊勢「来る福招き猫まつり」が始まります。
16日~18日までおかげ横丁の招き猫現代作家展の会場、大黒ホールに在廊します。
他の作家さんの作品を見るのも久しぶりにお会いするのも楽しみにしているところです。
今回も額作品、立体猫、小皿、アクセサリーなど展示します。
作品を一部載せておきます。

伊勢に行く前にやっておくこと。
ヒョウタンの種抜き。今回は4個のヒョウタンがとれました。
ムーチャと比較すると大きさが分かりやすいかも・・・
手前の小さいのが千成ヒョウタンです。今回はかなり大きいものです。


早めに作業して完成させたいです。

その前に伊勢の作品をつくらねば…
次には瀬戸の招き猫まつりが待っている…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヒデコママ)
2017-09-15 09:59:55
今朝は、Jアラートでビックリされましたか?
こちらは鳴りませんでした。
ホントは、鳴っても良いくらいだと思いますが。

招き猫展、台風の影響が気になりますね。
大事に至らなければ良いですが。
毎回、気になっている猫展ですが、行ったことがありません。
伊勢にも行ったことがありません。苦笑
楽しそうですね。

見事なひょうたんができましたね。
ムーチャちゃん、何~?ってお顔?のんびりイイね~。

ではでは、作品作り間に合い大盛況で終わりますように。
体調にもお気をつけくださいね。
返信する
帰ってきました (verde.R)
2017-09-19 21:47:01
出発の日の朝、ミサイル発射で電車が一時間遅れ、
日曜日は台風接近で暴風雨…と波乱万丈の3日間でした。
おかげ横丁は食べ物もお酒も美味しいので毎日作家さん仲間とランチどうする~?とテンションが上がります。
ヒデコママさんも機会があれば伊勢参り方々寄られると楽しいですよ!

ヒョウタンはただ今水の中で腐っている最中です。
瀬戸から帰ったら洗わなければ。ただ…匂いが…

では、お元気で。
返信する

コメントを投稿