アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

暖かい陽気

2013-04-16 21:35:49 | 日記

4月の中ごろは桜が満開となり、ぽかぽかと外に出たくなる気分です。

桜もいいのですが諏訪湖の周りには柳の木が多くあってその芽吹きの緑色、(七宝でいうと黄緑淡色)

がなんとも言えずきれいだと思います。漆工芸の図案にもよく使われているのを思い出します。

ちなみに上の写真の木は柳ではないですね。雪のある山は八ヶ岳です。

さて、焼津市の「富士うさぎギャラリー」の個展も近づき、ばたばたとしているところです。

4月19日から21日までと最終日の26日に会場にいます。

七宝に興味のある方、猫好きさん是非おいでください。

暖かいと油断をしていると朝雪景色ということもここ諏訪では起こります。

ルルは寒さに強く雪の中を走り回っていました。今回は3センチぐらい積もりまだこれからも降るかもしれません。

日中には溶けてしますのが春の雪ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿