アトリエVerde

猫と七宝と四季のくらし

個展準備の日々

2019-11-14 21:08:34 | 七宝焼

東京谷中「ギャラリー猫町」での個展が来週21日から始まります。
18日には荷物を送りたい。その為には今週中に何とか作品は揃えたい、と思っています。
毎回同じ事の繰り返しは作品間に合わないかも、という不安。

来年の干支はネズミ年、子年の小皿はすでにあるのですが今回ニューバージョンの小皿をつくりました。
毎年楽しみにしていただくお客様もいらっしゃいます。



15角の額に入れる作品作りの途中です。
額がパステルカラーで色が沢山揃っているのでその色に合わせて額装ができます。
マットも工夫して作品に合わせるように考えるのが楽しい。

そんな忙しい私たちに関係なく猫たちは来るべき冬に向かいのんびりしている感じ。
ムーチャは日なたが好きですやすや。



ルルは膝の上が好きで忙しくても夕食時になると膝に乗ってきます。



珍しくルルとチャ―の2ショット。普段はお互いけん制するのですが日なたでは我関せずの様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデコママ)
2019-11-15 13:43:39
こんにちは。

個展の作品創り、奮闘中ですね。
可愛い作品がたくさん出来上がりそうです。
子年!まさに私です。(笑)

お葉書もいただき、間近で拝見したいのは山々ですが、丁度、旅行の予定が入っていて、今回はお邪魔できそうにありません。
残念です。

みんニャは、元気で何より。
三にゃん三様ですね。
ルルちゃんは、お膝は私の物!かしら。(笑)

ではでは、体調に気を付けて作品創りしてくださいね。

お会いできなくて、本当に残念です。
Unknown (Verde.R)
2019-11-16 21:49:26
ヒデコママさん、こんばんは。

私も子年なので同級生ですね。
来年はうれし恥ずかし赤いちゃんちゃんこですか?
私は絶対着ないけど…

ご旅行いいですね。
長野県では紅葉もそろそろおしまいですが
個展で行く頃は東京もそろそろ見頃でしょうか。
いつも近くの根津神社に行ったり不忍の池に行ってみたりします。
ヒデコママさんも、どうぞ楽しんできてください。

また、お目にかかる時を楽しみにしています。


コメントを投稿