「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

あー楽!腰も楽になりました!

2020-12-21 17:46:15 | 患者さんの言葉

今日は余り風もなく気持ちの良い快晴!

朝、落ち葉を片付けていて庭の隅に侘助が一輪咲いているのに気が付きました。

 

掃除洗濯布団を干してデッキを満艦飾にしている間に昼食時間。

その後、足利赤十字病院へ。土曜日に退院しましたので実は手術の支払いがまだしてなかったのです。 

次回の時でも良いとのことですが、年を越しては気持ちがさっぱりしないので済ませてきました。

これで借金なく年を越せます。(笑)

 

帰宅後、急いで一回り歩いてきました。雲一つ見えないお天気で気持ち良かったです。

今日の堰番。水が涸れて益々川底が見えています。水没して見えなかった昔日の蛇篭あと。

子供のころ遊んだ蛇篭です。

 

 

今日の患者さん、60代男性です。3週間に一度お見えになるのですが

今回は申し訳ないことに5週間ぶりとなりました。腰が痛いとのことでした。

やはり肩甲骨と背骨の間の幅が違って胸椎が一か所と腰椎も曲がっていました。

足腰が痛い時は腰椎が必ず曲がっています。それは殿屈検査(R)に出てきます。

間隔は空きましたが 

「しんそう」の登録商標である検査は無理なくできましたし

殿屈検査の左右差がはっきり出たのですが正しい形を覚えていてくれて

とても綺麗に調整できました。詰まっていた背中がすっと伸びて痩せたような背中に変わりました。

「あー楽!腰も楽になりました!ありがとうございました!」と身長測定に歩かれましたが

久しぶりに大台に乗りとても喜んでお帰りになりました。良かったです。

 

かくて今日も幸せな1日が終わりました。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

  

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 
 
 投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。パート1へはこちらからどうぞ。   
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。  
                            形を正すしんそう館林木戸

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだ軽くなりました! | トップ | 反り腰がなおりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (しいちゃん)
2020-12-21 21:02:20
侘助椿ピンクが可愛いですね。
侘助は全部開かなくてひっそりと・・
好きな椿の一種です。

人様に喜んでいただける仕事ってほんと良いですよね。
次男も一寸整体習って空いた時間にアルバイトで行ってますが、
最近は指名も増えたそうです。
今迄私も良く来てもらっていましたが、
膝に人工関節の手術受けましてから、肩こりとか腰痛が減りました。
やはり体がゆがんでるとどこかに負担がかかるのでしょうね。
返信する
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2020-12-22 17:40:10
しいちゃんさん
コメント嬉しく拝見しました。
人生後半になって「しんそう」と巡り合いました。
形を正して健康になれるなんて
第一、形を正せるなんてなかなか信じられませんでした。
次男さんが整体をされて良かったですね。
痛くない範囲で動くことをお進めしますね。

しいちゃんさんのブログは素晴らしいですね。
お花のこと良くご存じで大切に育てておられることが伝わってきます。
これからも楽しみに訪問させていただきますね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事