「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

仕事が変わったもので筋肉痛です!楽になりました!

2021-12-27 13:19:15 | 患者さんの言葉

前回のアップから随分経ってしまいました。もう僅かで今年も終わりますね。

ご訪問下さった皆様お元気でお過ごしでしょうか?

お陰様で毎日元気に動けております。1日があっという間に過ぎてゆきますね。

夫をデイに送り出してから相変わらず走る様にして動いているのですが

掃除、洗濯、蒲団干しをするだけで11時になってしまいます。

 

夫の夜の徘徊がピタッとなくなりましたので

私の睡眠不足も解消され本当にありがたいことです。

在宅中は驚くようなことを始めても、やってしまっても気持ち穏やかに見守っています。

人様に迷惑をかけなければ、命にかかわることでなければ

その人の個性と思って見守っています。

 

主に夫をデイにお願いした日に午後2時から調整をさせていただいてますが

夫の帰宅は4時40分過ぎで帰宅したときに患者さんがいらっしゃることが多いです。

そういう時も自分のやりたいことを探して

例えば読書をしたり歌を口ずさんだり色々な卓上療法をやったりして

待合室で一人で黙々と過ごしてくれるようになりました。

凄い集中力と思います。

患者さんにお伝えしてありますので承知して下さっていて

見えると声をかけて下さり本当にありがたいことです。

開業当初から夫は患者さんを一番に考え応援してくれていましたが

その態度は今も全く変わっていません。

 

「しんそう」を学び始めた当初は疑っていましたね。

学び始めて間もなくのころでした。

遠方からのお客様を風邪をおして館林を案内したのですね。翌日から発熱

喉頭炎になり呼吸困難になりました。近所の医者に行きましたところ

専門医に行くように指示されて急遽専門医に行きました。丁度土曜日で午前中のみでしたがぎりぎり

間に合いまして処置をして貰うことができました。呼吸が苦しくなったら救急車を呼ぶようにとのことでした。

土曜日曜は歩けない程の状況で二日間は寝てて貰いました。ダラダラと涎を出して食事はできずとても苦しそうでした。

月曜日に再度、医者に行きましたら「おー!生きていたか?」と言われほっとしました。

薬はありがたいと、その時思いましたね。

そんなことがあった後から「しんそう」でからだを整えることをやらせて貰えるようになりました。

最初は疲れると週1くらいのペースでお金を持って「しんそう」を受けに治療所に来たんですよ!(笑)

今では毎日寝る前に調整をさせて貰ってます。

 

庭仕事が私の一番のストレス解消です。

小菊は全て抜いてそのあとにチューリップの球根を植えました。

今年は菊の成長が良くて花も沢山咲き楽しませてくれました。

従って根もしっかり張っていて抜くのがとても大変でした。

来年は自然と発芽してくれるか気になりながらも…。今回は種になり切る前に抜いてしまいました。

菊の成長は凄いと改めて思いましたよ。

脚立に乗って剪定するのが怖くなって今年は松と柊と柘植は植木屋さんにお願いしました。

加齢に連れて諦めることも大事と自分に言い聞かせています。

 

去年は強剪定のために咲けなかった白侘助が早々と咲き散りました。

ピンクの侘助と実生の藪椿が咲き出しました。

 

主に夫をデイにお願いした日に予約を入れて調整させていただいてます。

新しい仕事に再就職された60代女性。「今までは対人関係で神経を使う職場でしたが

今度の職場はその点、心労はなく良かったです。ただ慣れるまで筋肉痛が」とお見えになりました。

調整をすると筋肉痛も早く解消します。

「しんそう」には登録商標である変形を検証する検査があり検査に基づき健康の形

である「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

痛いところをどうのこうのしません。ひたすら検査に基ずき形を正します。

調整は順調でして綺麗な背中に戻りました。

左右の手足の使い方の左右差が大きいほどに変形します。

からだを使うつまり手足を良く使う仕事の様ですので

使い方を観察して空いている時間に反対側をしてみてはとお伝えしました。

調整後は「筋肉痛、楽になりました!」と嬉しそうでした。良かったです。

 

相変わらず娘がパートが終わると様子を見に来てくれて寒い中

懐中電灯を持って夫と歩きに出てくれてます。ありがたいことです。

かくして日々、お陰様で元気に動けております。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合、しんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院のHPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。


 
 投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。

パート1へはこちらからどうぞ。   

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

                         形を正すしんそう館林木戸   

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする