新横浜 占いの真龍堂

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです

新横浜 占いの真龍堂 神社めぐり619

2018-11-23 12:55:18 | 占い

新横浜 占いの真龍堂です

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです



◇11月は 

           2(金)
 6(火)      9(金)10(土)
13(火)14(水)16(金)
20(火)     23(金)24(土)
30(金) 
 

午後在室しております

★4.11.25(日)ご予約入り次第営業★

真龍堂のHPから予約できます
空き状況を確認して予約してください

予約が入っていたり
在室予定以外の日や時間でも
対応できる事がありますので

ご遠慮なく電話又はメールしてください

建築士、カウンセラーの資格をもつ鑑定士が

「哲学」「統計学」「心理学」を駆使し、

スピリチュアルな感性を研ぎ澄まし、

良心的に現実的に

あなたの未来に希望の光を灯します。


真龍堂は

あなたが作るあなたの明日を応援します

電話 080-6597-7388


メール ma@shinryu-do.com

 

神社めぐり619 は 雄山神社(おやまじんじゃ) です

【雄山神社】

御祭神

 伊邪那岐神(いざなぎのかみ)
  立山大権現雄山神
  本地 阿弥陀如来

 天手力雄神(あめのたぢからおのかみ)
  刀尾天神剱岳神
  本地 不動明王

今から約一三〇〇年前、文武天皇の大宝元年(西暦七〇一年)
第十二代景行天皇の後裔、越中の国司佐伯宿禰有若卿の嫡男有頼公が、
白鷹と黒熊に導かれ立山の玉殿岩窟において
「我、濁世の衆生を救はんがため此の山に現はる。
或は鷹となり、或は熊となり、汝をここに導きしは、
この霊山を開かせんがためなり。」という立山両権現の霊示を受け、
文武天皇の勅命により開山されたのが霊峰立山である。

その立山を神山と仰ぎ、山麓芦峅寺に立山雄山神(立山大宮)、
剣岳の刀尾神(立山若宮)の両権現を奉斎する根本中宮をはじめ
壮大なる神社仏閣が建立され、岩峅寺にも社殿が建てられて、
年中の諸祭礼を怠りなく奉仕したのである。

有頼公自らは出家して慈興と号し、
立山座主として芦峅寺に居を定め、立山信仰の弘宣に生涯を捧げられたのである。

以来神仏習合の一大霊場として皇室をはじめ武将名門の崇敬を受け、
元明天皇・後醍醐天皇の勅願所となり、
また清和天皇の貞観五年・宇多天皇の寛平元年に叙位せられた。


◇最寄りの駅

立山頂上 峰本社

富山駅 地鉄電車約1時間 立山駅 立山ケーブカー約7分 
美女平駅 高原バス約50分 室堂ターミナル 
登山道徒歩 約2時間 山歩きのできる装備が必要 
峰本社

芦峅中宮 祈願殿

富山駅 地鉄電車約45分 
立山駅 地鉄電車約15分
千垣駅 町営バス 約五分*運行日に注意徒歩約40分
雄山神社前 祈願殿

岩峅 前立社壇

富山駅 地鉄電車約30分 岩峅寺駅 徒歩約10分 
立山駅 地鉄電車約30分 岩峅寺駅 徒歩約10分
前立社壇

 

◇所在地

立山頂上 峰本社 富山県中新川郡立山町芦峅寺立山峰一番地
芦峅中宮 祈願殿 富山県中新川郡立山町芦峅寺二番地
前立社壇 富山県中新川郡立山町岩峅寺(いわくらじ)1番地


<雄山神社 ホームページより >
http://www.oyamajinja.org/

前立社壇
http://www.oyamajinjya-maetateshadan.org/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿