新横浜 占いの真龍堂

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです

新横浜 占いの真龍堂 神社めぐり781

2019-01-20 00:27:08 | 占い

新横浜 占いの真龍堂です

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです



◇1月は 

 8(火)11(金)
15(火)18(金)
22(火)25(金)
29(火)

5(土)12(土)16(水)26(土)30(水)
 
午後在室しております


真龍堂のHPから予約できます
空き状況を確認して予約してください

予約が入っていたり
在室予定以外の日や時間でも
対応できる事がありますので

ご遠慮なく電話又はメールしてください

建築士、カウンセラーの資格をもつ鑑定士が

「哲学」「統計学」「心理学」を駆使し、

スピリチュアルな感性を研ぎ澄まし、

良心的に現実的に

あなたの未来に希望の光を灯します。


真龍堂は

あなたが作るあなたの明日を応援します

電話 080-6597-7388


メール ma@shinryu-do.com

 

神社めぐり781 は  箱根神社(はこねじんじゃ)
『新・日本神社一00選』臼田甚五郎氏監修(平成2年10月秋田書店刊)です

【箱根神社】

御祭神は、箱根大神(ハコネノオオカミ)様をお祀りし、
本年御鎮座1257年を迎えました。
                  
箱根大神様とは、御三神の総称です。

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)   
木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト) 
彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)

箱根神社は、古来、関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社で、
交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い運開きの神様として
信仰されています。

当社は、人皇第五代孝昭天皇の御代(2400有余年前)聖占上人が
箱根山の駒ケ岳より、同主峰の神山を神体山としてお祀りされて以来、
関東における山岳信仰の一大霊場となりました。

奈良朝の初期、天平宝字元年(757)万巻上人は、
箱根大神様の御神託により現在の地に里宮を建て、
箱根三所権現と称え奉り、仏教とりわけ修験道と習合しました。

平安朝初期に箱根路が開通しますと、
往来の旅人は当神社に道中安全を祈りました。

鎌倉期、源頼朝は深く当神社を信仰し、
二所詣(当神社と伊豆山権現参詣)の風儀を生み
執権北条氏や戦国武将の徳川家康等、武家による
崇敬の篤いお社として栄えました。

近世、官道としての東海道が整備され箱根宿や関所が設けられますと、
東西交通の要(交通安全祈願所)として当神社の崇敬は益々盛んになり、
庶民信仰の聖地へと変貌しました。

こうして天下の険、箱根山を駕籠で往来する時代から、
やがて自動車に変わる近代日本へと移行しますが、
その明治の初年には神仏分離により、
関東総鎮守箱根大権現は、箱根神社と改称されました。

◇最寄りの駅

小田急 箱根湯本駅
JR小田原駅

伊豆箱根バス 元箱根 下車
箱根登山バス 元箱根港 下車

◇所在地

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

<箱根神社 ホームページより >
http://hakonejinja.or.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿