新横浜 占いの真龍堂

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです

新横浜 占いの真龍堂 神社めぐり627

2018-11-26 08:56:39 | 占い

新横浜 占いの真龍堂です

占いは苦手と思う方も悩んだら是非一度お越しください
占術をツールとしたカウンセリングルームです



◇11月は 

           2(金)
 6(火)      9(金)10(土)
13(火)14(水)16(金)
20(火)     23(金)24(土)
30(金) 
 

午後在室しております

★4.11.25(日)ご予約入り次第営業★

真龍堂のHPから予約できます
空き状況を確認して予約してください

予約が入っていたり
在室予定以外の日や時間でも
対応できる事がありますので

ご遠慮なく電話又はメールしてください

建築士、カウンセラーの資格をもつ鑑定士が

「哲学」「統計学」「心理学」を駆使し、

スピリチュアルな感性を研ぎ澄まし、

良心的に現実的に

あなたの未来に希望の光を灯します。


真龍堂は

あなたが作るあなたの明日を応援します

電話 080-6597-7388


メール ma@shinryu-do.com

 

神社めぐり627 は 若狭姫神社(わかさひめじんじゃ)若狭彦神社(わかさひこじんじゃ) です

【若狭姫神社・若狭彦神社】


若狭彦神社の上社の祭神は「彦火火出見尊」で「若狭彦大神」と称え奉り、
下社の祭神は「豊玉姫命」で「若狭姫大神」と称え奉る。

若狭国遠敷郡西郷ノ内、霊河の源、白石の上に、先ず彦神、
次いで姫神が降臨されたので、その地に仮に社殿を営み、
後、元正天皇の霊亀元年(715)9月10日に今の地に遷し奉ったと伝えている。

古来から若狭国の「一の宮」として信仰されているが、
殊に、水産業者には、海上安全、海幸大漁の守護神として崇敬されている。

また、奈良東大寺二月堂の「若狭井」の水源と伝えられる鵜の瀬の霊域は、
当社の飛地境内地で由緒が深い。

下社は、元正天皇の養老5年(721)2月10日に
豊玉姫命を遠敷の里に奉祀した。

古来から若狭国「二の宮」として信仰されている。

延喜式神名帳に「若狭比古神社 二座 名神大」と記載されているように
上社と下社とを合せて「若狭彦神社」と尊称している。

天慶3年(940)正月6日に上社に「正一位」、
永保元年(1081)に下社に「正一位」の高い神階を給い、
明治4年5月に上社下社共に國幣中社に列せられた。

御神徳は広大無辺で、称徳天皇が神護景雲4年(770)に
鹿毛馬を献ぜられたのを始め、歴朝の御崇敬。


◇最寄りの駅

JR小浜線 東小浜駅

◇所在地

福井県小浜市遠敷65-41

<福井県神社庁 ホームページより >
http://www.jinja-fukui.jp/detail/index.php?ID=20151027_171130


最新の画像もっと見る

コメントを投稿