篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)から遠く離れた東京目黒区 駒場野公園と病院傍の桜 (2024/04/14)

2024-04-12 17:21:19 | 12_季節写真

 こんにちは
昨日は東京目黒区にある病院に久しぶりに診察に行きました。

三か月ぶりに病院へ行きました。
経過診断と薬の補給が目的です。
数値は変化せず。体重がほんの少し(2K程)増えていました。
理由は、果物食べすぎと運動不足が原因だと思えます。
真面目に頑張らなくっちゃ。

東京の桜は既に満開を過ぎていました。
都会の人たちは本当に自然を大事にされています。
駒場野公園は地元の方達にとっては宝物なんですね。
・・・残り少なくなった土そのものも大事にされています。
   東京のど真ん中でケルネン田んぼも大事に守られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【駒場野公園を散策】

 

↑ ケルネン田んぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【病院の側の桜など】

 

↑ 遠くに富士山がうっすらと見えます

 

↑ 何だ? モミジバフウのはず

 

↑ モミジバフウの実が落ちずにくっついています

 

↑ どこが実に変身するのか想像できません

 

 

↑ 病院の中から満開の桜が楽しめます

 

 

 

 

↑ 外の景色

↑ 小さな川は目黒川の上流です

↑ 目黒川の河口に向かって(奥川)流れます

↑ 都会はコンクリートジャングル  緑を欲しています

↑ マンションの建設中

 

 

【(ご参考 モミジバフウの変化】

 

↑ 04/10/2024

↑ 04/10/2024

↑ 04/10/2024   どれが実に変化するのでしょうか

↑ 良く見るとなんとなく実に似ているな   これは花なのかも ?

  2024/04/13 追加

↑ 08/13  緑の葉っぱ

↑ 11/01  真っ赤に染まります

↑ 11/28  徐々に実がなってきます

 

↑ 01/10  実がいっぱいなります

↑ なんとも不思議な形

都会の中の木々の緑、花は心を癒しますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿