篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 花芸安達流 北澤様が「ハナズオウの花」を生けて下さいました (2024/04/16)

2024-04-17 08:29:06 | 15_渋沢駅の花と華道展

 お早うございます
篠窪の隣町 秦野市の渋沢駅にある秦野市所の出張所にお花コーナーが
あります。

花芸安達流 北澤様が昨日(4/16)に生けて下さいました。
ハナズオウのピンクのとても小さな花びらは独特の艶があり、
沢山集まることで大きな花の様に見えます。
ハナズオウが咲く事で季節が完全に変わったことを知ります。

 

【北澤様の生け花】

 

 

 

 

 


【花材】

(1)ハナズオウ

 

 

 

 

 

(2)コデマリ

 

 

 


(3)八重の山吹

 

 

(4)花器

 


【渋沢駅付近の様子】

 

 

↑ やっと清々しい空が戻ってきました

 

 

↑ もうすぐ丹沢祭りです

 

↑ 秦野出身の音楽関連の人は意外と多いんですね

 

 

 

 

 

【身近な景色】


 R246沿いにある「セキド花屋さん」です
 店先には少し先取りした季節の花が飾られていました。
 楽しみの一つでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿