篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 吾妻山で菜の花と富士山を楽しむ (2020/01/03)

2020-01-04 10:58:17 | 10_富士山写真

 

 お早うございます。

お正月の「初日の出」はあいにくの曇りでした。

 昨日、1月3日は快晴でした。

篠窪の隣町、二宮町の駅のすぐそばの吾妻山へ菜の花と富士山を見に行ってきました。

1月だと言うのに海の側で暖かいのか、吾妻山の菜の花は満開でした。

 15時30分を過ぎていたので、あいにく昼間は富士山が霞んで見えました。

夕方まで待って夕日に輝く富士山を見て帰りました。

とてもきれいでした。

海側を見ると遠くには大島、初島なども見えました。

 

【昼の写真】

↑ 篠窪と二宮の吾妻山から富士山までの距離はほぼ一緒です

↑ 海岸から吾妻山山頂まで歩いて登ります。 あんまり知られていないコースです。

↑ 整備されていて登りやすいです。

↑ 階段で足を踏み外してばったりと転倒

↑ 吾妻神社につくので境内の中を通って山頂へ向かいます

 

 

 

↑ だいぶ暗くなってきました。  富士山が浮かび上がってきました

 

 

 

 

 

↑ 山頂は広いので凧上げをして楽しむ 

 

 

【夕暮れの榎(えのき)】

 

 

 

 

 

【夕暮れの富士を楽しむ】

 

↑ 遠くに大島、初島が見えます

 

 

 

↑ 富士山から飛び降りる

 

 

 

↑ 無料の望遠鏡もあり、大人も子供も楽しめます。

  大島や初島などもはっきり見えます

 

【その他】

  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。

  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿