篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 秦野市の屋根の上から見る丹沢の山小屋(2021/09/27)

2021-09-27 20:12:12 | 14_写真公開

 こんばんは
丹沢の三ノ塔(1205メートル)の横に位置する山にきらりと光るものを見つけました。
こんな山の上に一体何だろうと思っていました。

屋根をリフォームしたので我が家の屋根の上から丹沢の景色を楽しみました。
屋根の上からも三ノ塔(1205メートル)の横烏尾山
(からすおやま 1136メートル)の上に山小屋が見えました。

三ノ塔と二ノ塔の形は「ハートマーク」に見えます。
烏尾山の山小屋に一泊し三ノ塔の上で愛を叫ぶコースはとても良いかも
・・・・愛する人と一緒に「アモーレ」を叫ぶ。
    長友佑都選手&平愛梨ちゃんのアモーレを思い出します。

    三ノ塔からは富士山も良く見えるそうです

 

【屋根の上から見る丹沢】

 

 

 

↑ 曇った日には山小屋は見えない

 

↑ 烏尾山の上に山小屋だ

 

 

↑ ハートモニュメントの中に見える「三ノ塔と二ノ塔の山がハート」に見えます

↑ 屋根の上からは 風の吊り橋と第二東名関連の橋が見えます

↑ 自宅のベランダからは電柱が邪魔して見えなくなってしまいました。

 

【ご参考】
 YAMAP / ヤマップ | 登山をもっと楽しく、登山情報プラットフォームより

 烏尾山(からすおやま)1136 m
 https://yamap.com/mountains/16174

 

もうすぐすると雪の富士山と丹沢が見れると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿