篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 四季の里の河津桜が満開で見ごろとなりました (2021/02/18)

2021-02-18 17:42:53 | 12_季節写真

 こんにちは
本日(2/18)、四季の里に河津桜の様子見に行ってきました。
満開に近い状態で 見ごろを迎えていました。
今年はコロナ対応で松田山の河津桜が公開中止ですので、

代わりに四季の里で河津桜を見ることが出来ます。
週末の2/20(土)、2/21(日)が一番の見ごろと思います
取り急ぎお知らせまで。


【四季の里の様子】

 

↑ 高台から四季の里方向を見る

↑ 畑の上の河津桜は満開

 

 

 

↑ アップもとても綺麗です

↑ 直販所からみる畑と河津桜

↑ 奥の夢の里の河津桜と富士山のコラボ

 

 

 

 

↑ あきない景色です

 


【篠窪の春めき桜】
 帰りに篠窪の春めき桜の状態を見に行ってきました。
 まだまだ先の様子でした。
 四季の里の河津桜が終わった頃に春めき桜が咲き始めると思います。
 昨年と同じく、3/6頃に満開になると思います

 

 

↑ 春めき桜はまだまだ先です。昨年と同じく、3/6頃に満開になると思います

 

↑ 富士見塚のソメイヨシノと富士山

 


 
取り急ぎ桜の開花状況です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (いわどの山荘主人)
2021-02-18 18:00:43
富士山の傍に住んでおられて、いつでもお友達ですね!河津桜からはじまり寒桜などを経てソメイヨシノになります。寒暖の差が激しいですが身体に気を付けてご活躍ください。
返信する
お礼 (篠窪の四季写真)
2021-02-18 19:53:35
いわどの山荘主人様

 いつもコメント頂き感謝申し上げます。
いつも通っている場所ですので、同じ様な写真ばかりとなってしまいました。
しかし、いつも見慣れている富士山の景色でも不思議な顔を持っておりいまだに飽きないで取り続けています。

今年は、曽我梅林の流鏑馬が中止。松田町の桜まつりが中止、蝋梅祭りが中止と
いつも見られると思っていたものが見れなくなるのには驚きですね。

また、身体を心配して下さり感謝申し上げます。
いわどの山荘主人様のブログを見ていると、そちら様の方が寒さを表現できた写真があり凄く興味をそそります。
お体に気をつけて素敵な写真をアップしてください。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿