篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の「春めき桜」2024開花予想(速報 2024/03/11)

2024-03-12 07:16:01 | 12_季節写真

 お早うございます
昨日3/11に篠窪(しのくぼ)へ「春めき桜」の確認に行ってきました。
今年は異常気象だったため、平年より遅れています。

昨日3/11時点で蕾は膨らみかけていますが、未だ一部咲き状態。
雨も降らずカラカラの状態ですので、雨待ちかもと思います。
雨が降ったら、ぱっと満開になると予想します。

今の状況では本日3/12(火)お昼頃から待望の雨降りが予想されています。
明日3/13(水)には晴れに戻る為、きっと明日3/13(水)は
五分咲きまで開花すると予想します。
週末の3/16(土).17(日)は満開と予想します。
・・・当たると良いな

取り急ぎ、昨日【2024/3/11(月)】の速報です

 

【富士見塚付近の春めき桜】

 

↑ 富士見塚から見る富士山 上の枝はソメイヨシノ

↑ だいぶ膨らんできました  雨が降ると一気に開花と予想

 

 

↑ 向かって左はソメイヨシノの蕾 右が春めき桜の蕾

↑ ソメイヨシノは未だ完全に蕾

 

【給水塔へ向かう途中の菜の花】

 

 

↑ 地元の方が一か所だけ菜の花を植えて下さいました

 

 

 

↑ カーブのシンボルの皇帝ダリアは枯れています

 

↑ 枯れても絵になります

 

【給水塔付近から見る富士山】

 

 

 

 

↑ 春めき桜は蕾ですが、ほんの少しだけ色づいています

 

 

【丹沢の雪景色】 

 

↑ 標高が高い塔ノ岳(1491メートル)付近が雪に覆われています

 

 

↑ 標高が高い塔ノ岳(1491メートル)付近が雪に覆われています

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿