篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 花芸安達流 北澤様が「ピラミッドアジサイなど」を生けて下さいました (2023/07/19)

2023-07-19 21:57:10 | 15_渋沢駅の花と華道展

 こんばんは
篠窪の隣町 秦野市の渋沢駅にある秦野市所の出張所にお花コーナーがあります。
花芸安達流 北澤様が「ノリウツギ(糊空木・ピラミッドアジサイ)」を生けて下さいました。
最初、花はカシワバアジサイにそっくりだと思いましたが、葉っぱが「柏の葉」と全く違います。
グーグルレンズで確認すると「ノリウツギ(糊空木・ピラミッドアジサイ」と表示されました。

また一つ勉強になりました。

 

【北澤様の生け花】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【花材】

 

(1)ノリウツギ(糊空木・ピラミッドアジサイ

 

(ご参考)カシワバアジサイ

 

 

(2)スターチス


     


(3)ユリ

 


【渋沢駅付近の様子】
天候が悪く、今回も富士山が見えませんでした。

 

 

 

↑ 丹沢の景色

 

↑ 富士山方向 あいにく富士山は雲の中

↑ (ご参考) 別の日 雲が少ないとこんな感じで富士山が見えます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿