篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 四季の里の河津桜はちょうど満開です (2020/02/17 速報)

2020-02-17 23:34:45 | 12_季節写真

 こんばんは
本日(2020/2/17)に桜の開花状況を確認に行きました。
まず、松田山の河津桜を見に行きました。
そのあとに四季の里の河津桜を見に行ってきました。
平地と比較し気温が3度ほど低い場所です。
このため、河津桜はちょうど満開を迎えていました。

富士山とのコラボが楽しめます。
帰りは直販所で大井町のピチピチ野菜や果物を入手できます。


【四季の里の様子】

 

 

 

 

 

 

 

↑ 山頂から大井町が見下ろせます。 晴れていると富士山が見えます

 今日は遅かったので雲がかかり頭が少しだけ見えました

 

 

篠窪の春めき桜は未だ蕾ですが、春はすぐそこまで近づいています。

 

【松田山の河津桜の様子】
  同じ日に松田山の様子も見て来ました。
  篠窪(しのくぼ)の隣町 松田山の河津桜は既に満開でした (2020/02/17 速報)
  https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/f89e00a4df0c62bbabbee0630f7ff350
 

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿