篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 松田山の河津桜は既に満開でした (2020/02/17 速報)

2020-02-17 22:49:30 | 12_季節写真

 こんばんは
本日(2020/2/17)に桜の開花状況を確認に行ってきました。
まず、松田山の河津桜を見に行きました。
既に満開でとても綺麗です。
葉っぱが出始めていました
今週がピークかと思います。

到着したのが10時でしたので、せっかく見えていた富士山は雲の中に隠れてしまいました。

もし、松田山で見そびれた方は「四季の里」の方へお出かけください。
松田山より3度程低い「四季の里」はこれから満開を迎えます。

また、「四季の里」の河津桜が終わってから、「篠窪(しのくぼ)」の「春めき桜」が見ごろを迎えます。


【松田山の全体像】

↓ 満開を過ぎ、葉っぱが出始めていました

↑ 

↑ ハーブガーデン側の入口付近から見る

↑ 大井町の方向を見る

↑ 旧第一生命ビルの方向を見る

↑ 篠窪方向を見る

 

 

【野鳥が出迎えてくれました】

 

【河津桜と菜の花のコラボ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【山頂の様子】

 

 

 

↑ 富士山とのコラボ写真を撮るなら9時前にこないと

 

↑ 大島がすごく近くに見えます


篠窪の春めき桜は未だあ蕾ですが、春はすぐそこまで近づいています。

 

(追伸)

松田山の良いところは山頂に食事どころがあります。

足柄牛などが食べれますよ。

なお、今日は月曜日にも関わらず車が渋滞していました。

細い道幅の一本道なので優先のシャトルバスも追い抜きが出来ず、渋滞に巻き込まれ身動きできないでいました。

吾妻山よりも低い、そんなに高くない山なので歩いて登った方がベストと思います。

 

【四季の里 河津桜の状況】

四季の里は平地より3度ほど温度が低いです。

このため、河津桜はちょうど満開を迎えていました。

2020/2/17記事
篠窪(しのくぼ)の隣町 四季の里の河津桜はちょうど満開です (2020/02/17 速報)https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/0af2cc4f14112760f86e980a9c05da55

 

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿