篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 風の吊り橋の河津桜が満開です(速報2020/02/19)

2020-02-20 02:05:59 | 12_季節写真

 こんばんは
昨日は篠窪(しのくぼ)の隣町にある「風の吊り橋」(神奈川県立秦野戸川公園)に行ってきました。
無無川の菜の花は満開。 オカメ桜はつぼみが大分ほころんできました。

「風の吊り橋」まで行くと河津桜が満開で綺麗でした。

普段は遊歩道を歩いて「風の吊り橋」まで行けるのですが、第二東名の工事が

水無川の上まで進んできたため下を通るのは危険との事で

途中からう回路を経由して「風の吊り橋」まで行きました。

【水無川のオカメ桜と菜の花】

↑ 菜の花もどうにか咲きました。

    水無川(ミナセガワ)の両岸に菜の花が咲きます。

  名前が示すように水は川底を流れているようで普段は水は見えません。

  大雨の後だけは勢いよく水が流れています。  水のない川は子供の遊び場でもあります。

↑ 遊歩道は風の吊り橋まで続きます

↑ オカメ桜の蕾がだいぶふくらんできました

 

 

 

↑ 遊歩道は橋げたが遊歩道の上まで来ているため、途中からう回路を通ります

 

【風の吊り橋の河津桜】

 

↑ 丹沢(三ノ塔と二ノ塔)が❤(アモーレ)のサインを送っています。

  心の綺麗な人でないと気がつかないのだそうです。

 

 

 

 

 

↑ 花壇に植えた菜の花が満開でした

↑ 公園入口のソメイヨシノはまだまだ先です

 

【第二東名の関連工事】
  東名は意外とまっすぐに工事されますが、第二東名と第一東名のインター間を接続する工事が
  水無川をまたぐ形で工事されています。
  こちらの工事が市街地を通すため、市民への影響が大きいと思います。

 

 

 

 

 

↑ 水無川沿いの遊歩道をまっすぐ進むと風の吊り端につきます。

  今回は工事中の為、橋の手前でう回路を通ります

 

【(参考)過去記事】

  風の吊り橋の四季が楽しめます。 以下をクリックしてください
  篠窪(しのくぼ)の隣町 風の吊り橋(神奈川県立秦野戸川公園)の四季写真
  https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/47a62f206fe46d09a421cfa5436be53b


【その他】
   時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
   http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿