中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

週明けはカレーうどんでスタート

2021年12月07日 | 日記
さて、週明けスタートの月曜日の晩御飯は冷凍保存しておいたカレーを使ってカレーうどん
スープ薄目且つ少なめの素うどんに温めたカレーをかけるとあら不思議蕎麦屋のカレーうどんに変身(←劇的ビフォーアフターの口調で読んでください)


ちょいと混ぜるとこんな感じで蕎麦屋のカレーうどん感が出てるでしょ


酒がないので晩御飯ネタは簡単に写真2枚で終了
さて、中年おやじはもう歳なので冬になるとハンドクリームが欠かせない
お気に入りはコエンリッチQ10の赤いやつ
色々試したけど、これが一番合ってるみたい
限定ディズニーデザインに喜ぶ中年おやじ


今朝は豚汁を温めて焼明太おにぎりを握って簡単にお弁当🍙
歳なのでこれくらいの量でお腹いっぱいになる。
まぁ事務仕事で体を動かさないのもあるけどね。
転勤前の部署は超ブラック部署だったけど、今は土日休みの人間的な生活が送れる素敵な部署なのだ


今朝の北海道中年おやじ地方
ガスっていて視界がよくない。
北海道は先週雪が降ったが、今週は一転すごく暖かく、今朝の気温も8℃(*_*)
昔からここにいる職場の人に聞くと、やはりこの時期にこんな雪がないのは珍しいとのこと
夏はくそ暑かったし、冬も暖かい…間違いなく温暖化の影響だな。
でも、北海道は温暖化で温帯になってちょうどいい気候かも
麻○前○○大臣が北海道のコメが美味くなったのは温暖化のおかげだなんて言って道産子のひんしゅくをかっていたのは記憶に新しい


暖かくて雀も元気(雀は寒くても元気か🐦


ド田舎の北海道中年おやじ地方で見つけた洒落たサンタクロースのショーウインドー🤶
今年はホワイトクリスマスが体験できそう


昨夜、録画しておいた真犯人フラグを見たけど、いよいよもって住宅メーカーのセールスマン怪しい
しかし、「充」って誰なんだろう(+o+)
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2021-12-07 23:08:23
こんばんは。
今日は休肝しましたよ~!(゚ー゚*)
明日はカレーをして明日明後日も休肝狙いです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今日のお弁当は豚汁におにぎりだったんですね♪
あの方、そんな事言ってたんですかー。本当に失言の絶えない方でしたね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-12-07 23:31:52
@haruharuno こんばんは☺️
休肝にするにはカレーは大いなる援軍です☺️
ちょいとお腹周りもスッキリさせたいので弁当も少なめにする様に心がけようと😅
あの方はホント庶民の心がわかってないですわ😡
返信する
Unknown (e24)
2021-12-08 02:21:18
こんばんは~😁

カレーうどんも、お弁当も🍙、良いですね✨
とっても美味しそう🤤

本日は、こちらも寒いです~🐧
風邪など引かないように気を付けて過ごされてくださいね!!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-12-08 07:27:50
@e24 おはようございます☺️
ありがとうございます♪
段々と寒くなっていきますし、お互い体調に気をつけて頑張りましょう٩(^‿^)۶
返信する

コメントを投稿