中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

アニサキス事件に続く事件勃発

2024年03月05日 | 日記
3/4(月)
憂鬱な月曜勤務を終えて久しぶりにノヘザップへ🏋️
先週はサボタージュ(死語?)で1週間ご無沙汰だったので、久しぶりにいい汗をかきましたよ

そして、恒例の月曜NoMonday(呑まんデー)なので簡単に納豆レタスサラダと以前お土産でいただいた横須賀海軍カレーで晩御飯🍛
サラダ🥗


玄米MIXご飯(冷凍)


休肝晩御飯スタート🍛


横須賀海軍カレーのパッケージ


カレー人気店コンテスト一位らしい🥇


ちょっと拡大🔍


横須賀海軍カレーなかなか美味しくてお腹いっぱいで満足
と、ここまでは、良かったのですが、この後、洗い物を済ませてコーヒー飲んで寛いでいると「ん?なんか体が痒い。元々乾燥肌なので冬は痒くなりがちですお風呂上がりに薬用ローションを塗っているので、そういえばさっきシャワー浴びてからローションつけなかったな。乾燥しているのかな?」などと思ってると時間の経過とともに、コレはおかしい!明らかに体に異常が、起こっている。
ということで服を脱いで体を調べると
(ここからは汚いおっさんの皮膚でごめんなさい🙇適宜スルーしてください)





なんじゃコリャ!
多分食べ物による蕁麻疹
朝は、いつものヤマザキの白いパン
昼は、弁当で根菜汁にMIXご飯持って行って、いつもの職場に置いてあるふりかけをかけて食べただけ
夜は納豆サラダとカレー🍛
カレー以外はいつも口にしているもの。
犯人はカレーと特定🕵️

この後とりあえず布団に入ってみたけど痒くて眠れない。家にある花粉症の薬を飲んでみる(同じアレルギーだから効くかもしれない)
何とか眠りについて、朝目が覚めた時は痒みも引いて普通の体に(´∀`*)

今までに食べ物で蕁麻疹が出たのは確か鯖で一回あっただけで、他にはなし。ネットでカレーと蕁麻疹を調べてみたらカレーのスパイスでたまにアレルギー反応が出る人が居るとか。生まれてコレまでカレーを食べてきたけどこんなの初めて。

たまたま今日は昼から休みをとって花粉症の薬を処方してもらう予定で病院に行ったので先生に相談してみると(この病院は耳鼻科とアレルギー科も併設)血液検査をしてみましょうということで採血されて2週間後に再度病院に行くことに。

しかし、久しぶりに痒さに悩まされた夜
痛いのも嫌だけど痒いのも嫌だわ

ノヘに来て、アニサキス、コロナに続いて蕁麻疹と一年のうちに体に色んな異常を発生し土地に合ってないんじゃないかいな。まぁ歳だから仕方ないかな




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-05 14:37:38
こんにちは

蕁麻疹辛そうでしたねー、アレルギーの薬で収めるとは、さすがですね。

一体何だったのでしょう?特定のスパイスに反応したのかな?
それなら把握しておきたいですねー。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-05 14:53:07
@copelonmaru さん、こんにちは♪
もう、痒くて死ぬかと思いましたょ
とりあえず血液検査の結果待ちですわぁ

赤いカレー食べたのも初めてだからなんかのスパイスなんだろうなぁ🤔
返信する
蕁麻疹 (cyicyikatsuko)
2024-03-05 14:56:19
中年おやじ様 お見舞い申し上げます~
なんか~体調が悪かったのか~?蕁麻疹って嫌ですね。
軟らかい所にでたりしてね~目が腫れたときもあったし~
しかし、アレルギーのお薬で治ったなんて~
素晴らしいですね~👍
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-05 15:02:33
@cyicyikatsuko さん、こんにちは♪
体調は特に悪くもなくてノヘザップで、トレーニングするくらいだったんですよねぇ🤔
花粉症の、薬で治ったのは自分でもナイスアイディアでした(^。^)
返信する
蕁麻疹・・・!! (みぃ)
2024-03-05 15:15:45
痒いですよね!
カレーっぽいですね(;'∀')
実は私辛い物が大好きで
一時期ペヤングの激辛系を片っ端から食べたとき
かゆーくなりました☆彡
私は足の裏が少し痒くなって赤くなっただけで
直ぐにおさまりましたが
もしかしたら辛み成分の中に痒みが出るものがあるのかもしれないですね☆

こういうアレルギー的な症状って原因が一つの事だけでない事もあるので特定がなかなか難しいと言われた事があります。


検査をされているので
何がアレルゲンなのかわかるのは今後対策が出来るので心強いですね!
ご自愛くださいませ~。
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-03-05 15:18:56
こんにちは。
大変でしたね!(´;ω;`)おさまってよかった…。
返信する
Unknown (つぼうちえつこ)
2024-03-05 17:30:53
オヤジ様、私も蕁麻疹に悩まされるようになって数年経ちます。
その痒さ、気持ち悪さ(自分の皮膚じゃないかのような感じ)わかります・・
私の場合はそのとき風邪薬の「アセトアミノフェン」に反応する人がいるから、風邪薬飲んでたならそのせいじゃない? で終わったんですけれども、それからその初めてのときほどじゃないけれど、たま~に出るようになりました。

オヤジ様も検査結果がなんともなくとも、「そういうお年頃になったんだ」と今後注意なさってくださいね。
ようは、免疫力が落ちてくると、なんやかんやと襲ってきます・・
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-05 20:00:06
みぃさん、こんばんは♪
まさかまさかのアレルギーでした
花粉症以外は何もアレルギーとかないと思っていたので、今更ながら食べ物アレルギーに罹患したことがショックで…
あーやっぱり若くないわぁ(*´ω`*)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-05 20:01:13
@haruharuno さん、ありがとう😊
朝起きてどうなってるか心配だったけど、とりあえず通常状態に戻っていて一安心でしたょ☺️
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-05 20:04:31
恵津子さん、こんばんは♪
風邪薬でぇ😳😳😳
そうですよねぇ…歳くってくると免疫も落ちてくるし、色々と体にガタが😅
でも、そういうことも含めて受け入れられる歳の取り方をしたいと思う今日この頃です😚
まだまだ修行中ですわ(^。^)
返信する

コメントを投稿