中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

ファイヤーバーグで晩御飯【追記あり】

2021年10月29日 | 食べ歩き

普段、滅多に外食しないけど今日は仕事が遅くなって尚且つ明日はたらふく飲まないといけないので今夜も頑張って休肝日とするために久しぶりに晩御飯は仕事帰りに外食で済ませることに

選んだのは北海道でチェーン店化されているハンバーグ専門店?ファイヤーバーグ

結構あちこちにチェーンがあるみたい





夜ランチ…ランチって昼ごはん…夜昼ご飯?←理屈家さんです😅
と、昨日書いていたのですが、気になってランチの意味を調べてみると、
  1.  洋風の簡単な食事。特に昼食。「―タイム」

  1.  一皿の、盛り合わせ定食。

    と、書いてありました。

    勉強不足でした🙇‍♂️



選んだのはスペシャルコンボセット150g


全景


メインのハンバーグ


揚げ物


サラダ


味噌汁


ご飯


若者向けの店かな🤔
さて、休肝日3連ちゃん👏
明日の花金は何で飲もうかなぁと今から思案中

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジメに休肝日やってます! | トップ | 飲み過ぎてしまった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2021-10-28 23:42:47
こんばんは。
(若い子が好きそうなセットやなあ~♪)と思っていたら、"若者向けかな"とあったので、ニヤリとしました(^^)
たまに外食、いいですね(^^)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-29 07:07:20
@haruharuno おはようございます☺️
このセットを、食べた後にやっぱり和食だっかなと思った中年のオッサンでした😅
でも久しぶりのハンバーグもそれなりに良かったです♪
返信する
こんにちわ♪ (どり)
2021-10-29 14:05:55
追記あり、が気になってもう一度訪問いたしました。
ほほう、ランチに「一皿の、盛り合わせ定食」なんて意味があるんですね。勉強になりました! 
休肝日3連ちゃん、いつもいつもお見事です
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-29 15:13:09
こんにちは☺️
そうなんですよ〰︎
ランチ=昼ごはん
って思い込んでいたので、目から鱗でした😅
最近は、気になれば直ぐにネットでググれて便利な世の中になりましたねぇ(^。^)
返信する

コメントを投稿