中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

雪見の鍋で晩酌

2021年12月18日 | 家飲み
昨日は仕事が終わって家に帰ると車が雪に埋もれていたので、ひとまず雪かき

気温が低いので雪の結晶もはっきりと

さて、そんな雪がちらつくのを見ながら今宵は雪見のキムチ鍋で晩酌をすることに
タレは鍋キューブで、具材は豚バラ、白菜、豆腐、しめじ、葱
しめじは買ってきて冷凍していたもの
キノコ類は冷凍することによって味も栄養もアップするので単身生活者には便利な野菜である
 
具材を入れて煮込み開始

最初の一杯は、モルツとモルツ黒を使って大好きなハーフ&ハーフでいただきます
これがホントに美味い


早く煮えないかなぁo(^_^)o

出来上がり
 
以前紹介した中年おやじの二重サッシ間自然冷蔵庫は1℃
ビールもキンキンに冷えている🐧

アルコールのストックも万全


昨夜はバチェラーシーズン4の最終回を見ながら晩酌🍶
バチェラーが最終的に選んだ女性は中年おやじの予想どおりだった
かわいい子かキレイな子かどちらを選ぶかといった選択だったかな

後片付けを終わっていつもの乾きものとチューハイへ


記憶がないまま朝を迎え、テーブル上は、つわものどもが夢のあと状態


今日の北海道中年おやじ地方は真冬日


今から雪見の温泉に行って温まってきて今夜は海鮮系で飲るかな

今日は吹雪🥶




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばと休肝日? | トップ | 海鮮晩酌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-18 15:45:34
 お、モルツのハーフ&ハーフですか、これは美味しそうだ!(^-^)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-12-18 16:21:19
@kitanodaichitoserow こんにちは☺️

とても美味しいですょ♪

オススメです(^。^)
返信する
Unknown (e24)
2021-12-18 19:46:17
こんばんは🌙😃❗

❄️雪凄いですね~👀
雪かき大変そう💦

美味しそうなお鍋ですぅ~♥️🤤
お酒とお鍋、良いですね!!( *´艸`)

お酒のストック凄い!!(笑)
いつでも呑めますね~✌️
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-12-18 20:00:23
@e24 こんばんは☺️

ホント北海道の冬は冷蔵庫がいらないので酒も買ってきたら即ワインセラー状態に😅

雪かきはいい運動になります(^。^)
返信する

コメントを投稿