中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

久しぶりの花金家飲み

2022年07月23日 | 家飲み
先週の週末は兄宅で及ばれしたり奥さんと京都見物したりと賑やかな週末だったけど、今週の花金Nightは久しぶりに一人のんびりと晩酌をするつもりの金曜スタートはいつもの早朝ウォーキングから




この川のそばを歩いていたら水の中で何か動くものが


亀を発見


慌てて逃げて行きました🐢
驚かしてごめんね…カメちゃん(^人^)


仕事を終えて、ウチに戻って花金のアテは味付けカルビを解凍しておいたので、簡単焼肉をメインメニューに🍖


ベランダ農業の万願寺あまとう🫑


定番冷奴


野菜もとりますよー


花金なのでちょっと贅沢にエビスで乾杯


居酒屋中年おやじ開店🏮
我ながらヘルシーでバランスの良い晩酌セットやな(笑)


いつものようにビールは1本で終えて今宵も泡盛にチェンジ🍹


洗い物を済ませて、二次会はいつもの焼酎ハイボール🍋
ほんと甘いチューハイをやめてから体重が落ちて絶好調
早朝ウォーキングも影響しているのかもしれないけど体の調子がいい


ビールの景品でついてきた柿の種は東北限定牛タンフレーバー🐂
愛妻を思いながら二次会スタート


花金に浮かれて飲みすぎてこの後、その場でバタンキューしていて、夜中に目が覚めて慌てて歯磨きして布団へ
 
京都府中年おやじ地方は、今日はまだ天気がぐずつくみたいだけど明日からはしばらく晴れ模様で、また、あの体温超えの日々がやってきそうで少々うんざりですわ
 
皆さんも夏バテしないよう頑張って飲みましょう
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの当選 | トップ | 豚肉と乳酸菌で夏バテ予防 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-07-23 09:27:51
おはようございます。
体重が減ってきましたか!
ウォーキングの効果でしょうね。
やはり金曜日の一杯は最高ですね^_^

良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-07-23 09:36:57
@azm おはようございます♪
花金おうち晩酌はやっぱり良いですねぇ⤴️
ぜーーーったい甘いチューハイが体に悪いんですょ😅
良い週末を😚
返信する
Unknown (tama0327)
2022-07-23 09:40:28
からの〜
豚汁でしょー?っと思ってたのに…😳!

ラブラブはもう少しおあずけですよ😚
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-07-23 09:44:17
@tama0327 そうなんすよね〰︎
昨日は飲み過ぎて豚汁作る前にバタンキューで😴
コロナが増えてきてるので来月ラブラブになれるか心配😅
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-23 12:07:14
ベランダ菜園に、万願寺まであるのですね~すごい。
お皿も、中年オヤジっぽくない可愛いさがありますね~。
返信する
Unknown (haruharuno)
2022-07-23 12:41:17
こんにちは。
昨日はストロング500に手を出してしまい、のちにリバースとなりました…(ーё一)ポカリで水分補給。あってよかったポカリスエット♪
しばらくは休肝しようと思ってます…。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-07-23 12:45:50
りんこさん
ベランダ菜園はなかなか充実中😚
料理は見た目半分なので皿にもこだわる中年おやじ(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-07-23 12:46:58
@haruharuno こんにちは♪
あらら😅
やっぱりストロングは体に良くないですよねぇ
私も最近はストロングには手を出さないようにしてます☺️
お大事にぃ❤️
返信する

コメントを投稿