中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

北海道美瑛町日帰り旅

2021年06月27日 | 旅行

昨日の北海道は、快晴で気温も半袖が心地よい絶好の行楽日和。本州は梅雨時だけど、この時期の北海道は良い天気が続き、梅雨がないことのありがたさを痛感する。花粉症もないし、涼しいし最高の場所。しかし、冬をまだ未体験なのでどうなることやら。

そんな行楽日和の昨日は、密を避けて美瑛への一人ドライブ

まずは、「青い池」

本当に青い(当たりまえだけど

美瑛ファームでは、牛たちが木陰で休んでいた

お昼になったので、四季彩の丘近くのうどん屋「麦彩の丘」へ




丸亀製麺と同じくセルフスタイルでかき揚げうどんを注文
葱と天かす入れ放題は嬉しい

丼にかき揚げをダイブ

店内もお客さんは1組だけで密も回避


満腹になり、四季彩の丘へ

ここは美瑛を代表する観光スポット。ハイシーズンの7~9月までは駐車料金と入場料がかかるみたいだけど、6月までは無料

まだ、ハイシーズンではないので花は咲き乱れていない




この花が満開になった写真はよく観光パンフレットに使われている

四季彩の丘をあとにし、スカイラインのCMで有名な「ケンとメリーの木」へ

(昭和のオヤジしかわからないだろうなぁ




「親子の木」


「セブンスターの木」





丘の景色を堪能






なるほど、さすが観光客が来るだけあって丘の町美瑛の景色は素晴らしい

来月は奥さんを連れてきてあげよう

 

さて、夕方家に戻って晩酌。花咲かにが500円と安かったので買ってみたが、やはり安いだけあって全然身が入っていない

こんなところでケチってはだめだな


アスパラ、ミニトマト、葉っぱとポテトサラダ

定番のマグロとアボカドを自家製山葵ドレッシングでいただく



タコブツ🐙
北海道ではタコの頭がよく売られているが、やはり小ぶりなタコの足が美味い

山芋。ちょっと悪くなりかけていて黒い
 
香るエールでお疲れ様


初めての美瑛だったけど、気候もよくリフレッシュ十分な休日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-06-27 12:06:07
こんにちは!美瑛の風景、相変わらず素敵ですね。昨年「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」のあたり、知り合いの中学生を連れて行きましたが、「ここがなにか?」てな顔してました。昭和ははるか遠くになりましたー。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-06-27 12:31:53
@kitanodaichitoserow こんにちは☺️
私もキャプテン翼を思い出しに富良野まで行きたかったのですが、ひとまず美瑛観光で🏞
ケンメリやセブンスターは私語なんでしょうねぇ😅
返信する

コメントを投稿