中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

平日なのに家で焼肉

2024年03月28日 | 家飲み
3/27(水)
この日は朝から「今夜は休肝日にすっかなぁ」などと考えて仕事をしていたのですが、ブロ友さんのラム食べ放題&ハイボール飲み放題の記事を読んで、「肉食いてぇ」ってな気分になり、帰りにスーパーに寄ったら丁度、焼肉用の肉が半額になっていて、まさに渡りに船とはこのこと🚣‍♀️
ソッコーお買い上げさせていただき、帰宅🏠


野菜もということでたまねぎをスライス🧅


ウィンナーもプラス🌭


肉と言えばビール🍺
ビールと言えばプレモルエール
たまには糖質ありでもいいよね!と、自分で自分に言い聞かせる中年おやじ👨🏻


焼肉屋中年おやじ開店🍖


いつもの焼鳥器で焼いていくょ🔥
こいつは、肉でもほとんど煙が出ないので部屋が焼肉臭くならなくてほんと秀逸d( ̄  ̄)


ビールが止まらない🍺🍺🍺
流石に2本目以降は糖質ゼロにチェンジして体を労わる中年おやじ👨🏻


焼肉に満足して、ビールを三本も開けてしまいましたわ😓
洗い物を済ませた後勢いがついて1人二次会へ突入🥃
この柿の種↓新発売になっていて気になっていたので買ってみたけど、やっぱり柿の種はわさびかノーマルが、一番かな😅


二次会おわって、いつもの酔っ払いの豚汁作りでこの日は締めでした🐖


世の中、紅麹サプリで大変なことになってますね。体に良かれと思って飲まれていたものが体に害とは…
中年おやじはサプリも薬も常用して居なくて、常用するのはアルコールのみ!(アル中か

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選報告 6.3.27 | トップ | うな丼で休肝日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日なのに~ (cyicyikatsuko)
2024-03-28 12:26:21
中年おやじさん こんにちは~♪
ツッコミどころ満載ですね~ハハハ
一人焼肉おいしそうですね~いいな~♪
サプリ依存症のお気持ちも充分理解できますが~
ね~ね~アルコール依存症もね~😢💦
しかし、休肝日やノサップで鍛えてはるし~
シュッとしてはるからな~微妙ですね。
くれぐれも、ご用心よろしくです~(^^♪
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-28 13:13:01
@cyicyikatsuko さん、こんにちは♪
最低週2の休肝日は守ってますけど(いつも最低の2ですが(笑))
最近ノヘザップもサボリ気味で😅
健康に気をつけて飲酒しまーす(^O^)/
Unknown (copelonmaru)
2024-03-28 15:04:35
中年おやじさま、いつもカラダ鍛えて、全然中年体型されていないし、休肝日なくていいんちゃう。って思っています。
メンタルも健康でいいですね。
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-28 16:40:07
@copelonmaru さん、こんにちは♪
いやいや👋そんなことないですよ
頑張ってあと30年生きて年金パラダイス希望です(笑)
もしや (みぃ)
2024-03-29 11:24:26
ラムちゃんをご覧になられた後に??(*ノ∀`)
焼肉ってシュワシュワした飲み物によく合いますよね♪
うましお味の柿の種、さっき丁度YouTubeのCMで観ました(*´▽`*)

小林製薬、大変なことになりましたね。
もしかしたら死者もう少し増えてしまうかもしれない?!と思いながニュースを見聞きしています。
3割~6割の人は回復する、と専門家の方がコメントしていたのですが、逆を言えば7~4割の方は回復しないという事なので恐ろしい事だな、思いました。
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-29 11:47:57
みぃさん、そうそう!
もぅラムちゃんのせいですょ(笑)
ジンギスカンといきたかったのですが、牛さんで我慢しました🐂
紅麹また死者の方が増えましたねぇ
一流企業の製品だからみんな安心して摂ってだんでしょうけど…
あーっ、肉とシュワシュワまた飲りたくなってきました🍺

コメントを投稿