中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

3万歩歩いて秋刀魚で乾杯

2022年09月25日 | 家飲み
金曜日の刺身と牛すじで飲みすぎたからか昨日土曜日は明け方の3時に目が覚めて寝れない…
1時間ほど布団でゴロゴロしていたけど、一向に眠気が襲ってこないので仕方なく起きだして4時半ころから早朝ウォーキングに出発


京都府中年おやじ地方は曇り空から少し太陽が見える感じ


秋の気配


コキアも少し色づいてきて、ここからも秋の足跡が忍び寄ってるのがわかる
春は花粉症で大変だし、秋って食べ物も美味しいし(1年中美味しいけど(^^;)1年の中で1番好きな季節
因みに中年おやじの好きな季節の順番は 秋→冬→春→夏 です。
夏は暑くて大嫌い ι(´Д`υ)アツィー
北海道と沖縄どちらに転勤する?って聞かれたら間違いなく北海道!!!
(奥さんは沖縄派です(^^;


早朝ウォーキングを終えて、掃除と洗濯と朝ごはんを終えて今度は日中ウォーキングに出発
ふ頭にはキリンが二匹🦒
これって何か知ってる(・・?
正解はコンテナ用のクレーンです 読んでためになる中年おやじのブログ


ここは、昔、鉄道の線路が通っていたけど、今は自転車・歩行者専用道路になっているトンネル
何か出てきそう👻


お昼は合唱レストランまことさんへ
中年おやじが20代前半の頃、よく当時の彼女と利用したお店


カツ重1,000円


玉子が潰れてるやん( ̄▽ ̄;)




沢山歩いて、ウチに戻って梨で休憩🍐


梨で休憩したあとは、昨日のブログで書いたスーパーへ車で晩酌の供を探しにスーパーへ
昨日と同様秋刀魚が1尾127円(税込み)で売っていたので、今宵は秋刀魚で飲ることに
去年、北海道のときは秋刀魚1尾100円が当たり前だったけど、内地で1尾127円で買えるのは嬉しい
どうかシーズンオフまでこの値段で続けてくださいねスーパー●●さん


塩焼きでいただくよ


ホクホク感が伝わるかな?


あとは、こてっちゃん🥓


スーパーのサラダとポテトコロッケ🥗


居酒屋中年おやじ開店🏮


1日で3万歩超えは新記録(*´▽`*)

最後にこんなモノを食べちゃって朝になって少し反省


三連休最後も行楽日和
皆さん三連休最後を楽しんでくださいねー♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの男の手料理 | トップ | 日曜日はチャリでトレーニング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-09-25 11:36:01
こんにちは。
三万歩は素晴らしいです。
無理なく頑張ってください^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-09-25 11:47:02
@azm こんにちは♪
昨夜はクタクタで夜は酒飲んでバタンキューでした^^;
良い休日を!
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-25 16:28:06
こんにちはー
本日、我が家のお得意スーパーでは、秋刀魚は一匹298円でした。
安くなるまで今しばらく待ちます(笑)
3万歩、すごいですね。
私は1万5千歩を超えると、昔骨折した右足首が痛くなってくるので、セーブしないと駄目なのです。年ともに古傷が、、😣
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-09-25 17:02:41
@sue2006 こんちはー☺️
さすが大都市千葉!
まだまだ秋刀魚は高いですね🤔
私も昨日はちょっと歩き過ぎて股関節が痛いですわ😅
返信する
Unknown (aim)
2022-09-25 19:57:04
3万歩の散歩は凄い💦
私は登山でようやく3万歩ですよ(^^;
お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-09-25 20:08:09
こんばんは♪
ありがとうございます😊
私も新記録なので、もう記録更新は多分無さそうです😅
返信する

コメントを投稿