中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

宮城県蔵王町 手打ちそば新楽

2022年05月08日 | 逢瀬
昨日は、奥さんとお別れ前の最後のランチ
以前、ブロ友さんが記事に書いておられた宮城県蔵王町にあるかもそば屋さん「手打ちそば信楽」さんに行ってみた


奥さんも記念にパチリ📷


店内


メニューはこんな感じで、やっぱり鴨がウリみたい🦆


肉が苦手は奥さんは山菜そば🍄


中年おやじは勿論かもそば🦆
かも肉がとても美味しそう🤤


そばは太めの田舎蕎麦


スープは鴨の出汁がよく効いている


完食


奥さんが「私ばかり登場させてズルい!」というので中年おやじも初登場


ランチを終えて奥さんとさよならして帰路へ
途中セブンでこんなパンを発見
グラニュー糖がジャリジャリしていてめちゃ中年おやじ好みのパンやん
宮崎県民はいつもこんな美味いもの食べてるのか…
宮城県で買った宮崎県の名物


猪苗代湖
【Wikipediaより】
猪苗代湖(いなわしろこ)は、日本の福島県会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町にまたがる断層湖。日本国内で4番目に広い湖である。別名、天鏡湖(てんきょうこ)。阿賀野川水系所属の一級河川の指定を受けており、福島県のシンボルの一つとされている
勉強になる中年おやじのblog


晩御飯はSAの駐車場で会津若松のスーパーで調達した弁当で済ませる


奥さんとの楽しかったGWも終わって、明日からまたいつもの日常生活
次は6月の奥さんとの逢瀬を目標に頑張らなくちゃ
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振りかで奥さんと外飲み | トップ | 奥さんとの思い出を胸に三陸... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama0327)
2022-05-08 12:22:17
待って待って!
初登場+よく見たら控えめな右手のグーポーズ🤣
吹き出しちゃいましたよー!!笑

そして、てっきりおデブなおじさんかと勝手に想像してました🤣

奥さんと楽しめたみたいでよかったですね♡
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-08 12:50:49
@tama0327 こんにちは♪
ハハハ( ̄▽ ̄)
最近お腹ぎ出てきて、摂生せねばと思ってるけど、いつも飲みすぎてしまって😅
楽しい休みはあっという間でした😭
たまさんの方はトイレ入り浸りから脱出できたかな(笑)
返信する
Unknown (sue2006)
2022-05-08 13:35:19
中年おやじさん、初登場〜♪
ヽ(^。^)ノ
今後の最登場にも期待〜(笑)
鴨そば、美味しそうでした。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-05-08 14:27:00
 こんにちは!鴨そばおいしそうですね!砂糖ジャリジャリのパン、私は色々なお店で見つけては、ついつい買って食べてます。
 それにしても体型がスラリとされていてうらやましいです。(^^;
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-08 15:02:43
@sue2006 こんちはぁ♪
あの鴨そばの店は仙台に住むブロ友さんの記事がきっかけで知ったんですけど、店内にはGacktのサインが飾ってあるだけあって繁盛店でした😚
今度宮城県に行ったら冷たい鴨そば食べなくちゃ🤤
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-08 15:06:15
@kitanodaichitoserow こんにちは♪
じゃりじゃりパンの発売具合はあちこちで売ってるレベルなんですね(^_^;)
私はふと、昨日初めて発見して、ソッコーGETでした🥖
よくじゃりじゃりパンのトーストバタータイプのもスーパーで売ってますけど、糖分すごそうでいつも我慢してましたが、昨日はスッと手が出てしまいました😅
返信する
Unknown (aim)
2022-05-08 17:01:30
鴨そば!行かれたんですね♪
蔵王に行くとあそこの鴨そばか、中華亭分店でいつも悩みます😅
また良い情報ブログでアップしますね♪♪♪
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-08 17:09:35
aimさんこんにちは☺️
かも蕎麦情報ありがとうございました😊
おかげさまで美味しい蕎麦を食べれましたぁ🤤
妻も大満足で、aimさんの記事を見せたらなるほどって言ってました!
今度は冷やし鴨で攻めてみたいです😚
返信する
Unknown (坪内恵津子)
2022-05-08 18:12:08
中年オヤジさま、初登場だったんですね!
お気をつけてらっしゃるからか、
さすがにおなか、出てませんね~よき異なり。

鴨そばもおいしそう~
へんにカッコつけてない感じのお店がいいわ~

ちなみに宮崎じゃりパン、わたし、よく
セブンで買って食べてます。
おいしいですよね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-08 18:31:08
恵津子さんこんばんは!
いやいや👋
お腹ポッコリでもう少し落とさないと奥さんに捨てられそうです😅
コメントで宮崎じゃりぱん既に皆さん食べておられるみたいで、出遅れました😅😅
でもじゃりぱん食べるとお腹が…
返信する

コメントを投稿