新開昌彦オフィシャルブログ

公明党 福岡県議会議員 早良区 新開まさひこオフィシャルブログ。これからも「現場主義」、新着情報、実績、等

西新校区の防災訓練に参加しました。

2007年06月03日 11時00分43秒 | まさひこ日記
6月3日 午前11時

西新校区の防災訓練に参加しました。
場所は、城西ポンプ場前。
たくさんの校区の方々が参加さました。防災意識の高さに頭が下がります。
男性中心に防水壁の設置を訓練しました。
早良消防署の職員と一緒に、消火器の実地訓練がありました。
また、自宅の火災予防装置の設置についての説明がありました。
煙にまかれて亡くなるなる方が年々多くなっています。火災予防装置が設置された家とされていない家では死亡率が半減するとのこと。

たかが訓練と思ってはいけません。一度体で体験するといざというときに慌てないものです。より多くの方が防災訓練に参加されることを祈ってやみません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄県那覇市にあるNPO法人・... | トップ | 平成19年6月定例会(第14日) »
最新の画像もっと見る

まさひこ日記」カテゴリの最新記事