新開昌彦オフィシャルブログ

公明党 福岡県議会議員 早良区 新開まさひこオフィシャルブログ。これからも「現場主義」、新着情報、実績、等

【衝撃音が無くなりました】 #百道浜橋 #樋井川 #衝撃音 #よかトピア通り

2022年10月21日 15時23分31秒 | まさひこ日記
【衝撃音が無くなりました】
樋井川にかかる百道浜橋の近辺のマンションに引っ越されてきたかたから、早朝、夜にスピードを上げたコンテナ車が通る度にドーンという衝撃音が出る。と相談。橋の西側の継ぎ目が原因ではないかと相談(上の写真)

調査の結果、橋の手前に2~3cmの凹みがあり、そこを大型車がスピードを上げて通ると、バウンドして衝撃音が出ていることが分かりました。直ちに凹みを補修。(下の写真)
全く音がしなくなりましたと喜んでくださいました。


#百道浜橋 #樋井川 #衝撃音 #よかトピア通り


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイの香りは、落ち... | トップ | 【福岡県SDGs登録制度がスタ... »
最新の画像もっと見る

まさひこ日記」カテゴリの最新記事