NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

休みもおしまい。

2005-01-03 21:55:56 | Car
明日から研究室に行くよ。
研究が途中な所為で、
不安ばっかりでろくに休めないもの…。
5日しか休み無かったなぁ。

昨日、夜中にタバコを買いに行こうと、
駐車場まで行き、出発。

…あれ?

フォグライトの片目がつきません。
霜が凍った所為で、車体がフローズンだったから、
その所為だと思い、
とりあえずタバコを買いに行き、
そのまま就寝。

今日は親戚が来たので、
朝からその集まりだったけど、
人数が増えすぎて居場所もないので、吉祥寺に逃げました。
今までより大きめの14Gのピアスと、
ミッシェルとFPMのアナログを購入し、
ほくほく顔で車に戻り、
辺りはやや暗くなっていたので、
ライトをつけてみると…

…やっぱり今日も片目しかつかないし。

何が原因なんだ!
9月に取り付けたばっかりだから、
球切れは無いと思っていたが、
個人で出来る対処はバルブ交換しかないので、
とりあえず取扱説明書を片手に、
「ちゃんとした」(←学んだ)サイズを探しに、
スーパーオートバックス三鷹店へGO!

ここでとある問題発覚。
愛車のフォグライトは黄色なのだが、
これは「外見だけが黄色で球はクリア」なのか、
それとも「外見は黄色だし球も黄色」なのか。
悩んだけど、とりあえず同じメーカの型番が近かったクリア球を購入。
いざそこの駐車場でライトをばらしてみると、
中身はクリア!ビンゴ!
とりあえずつかない方を交換すると、あっけなく点灯。

別に両側交換しなくても、まぁ両方つけばいいや、一個は予備にするべ。
と気持ちもすっきりしたところで、そのまま帰路につくと、
どうも交換した片側だけ明るい。
初めは光軸がずれてるのだと思ったら、
近くのコンビニの駐車場に壁があるのを発見し、そこで照射してみると、
…全然ずれてない。でも明るいの。
前の球より高効率のバルブになったらしい。
思わぬ副産物でラッキー。
帰ってきてもう片方も交換しました。

買ってきたFPMもまったりしてて良い感じだし、
ミッシェルはCDで持ってるアルバムだったけど、安かったからいいやぁ~。

…何だ意外と休みをエンジョイしてるんじゃん>俺

最新の画像もっと見る

コメントを投稿