NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

【日記】3/23 ハンドル交換その1.

2009-03-24 00:38:21 | Dialy
本日よりレイアウト変更と,
タイトルにちょっとしたコメントを付けることにしました.
【日記】(日付)というスタイルだと,
あとで何書いたのか分かんないモノで.
そういえばやっとgooでも,
アクセス解析が表示できるようになりましたね.
右の方に出てるはずです.
開設当初は有料版でないと出来ない機能でした.

今日上司が出社してきましたが,
忙しくて見て貰えませんでした.
どうすりゃいいんだ….

今日は講義のテストでしたが,
前期行ったテストが凶悪に難しかったので,
ビビリながらの受講でしたが,
今回は楽でした.
なーんだ.

その後自分の仕事が進まないので,
一日フライスしたりタップ切ったり.
完全に加工屋さんですね.

帰ってきてからKLXのハンドルバー交換について,
下調べと下準備をしてました.
記事の最初に写真がありますが,
ハンドルバーに穴開けです.

大体のバイクのハンドルには,
左にはライトのHi/Lo切り替えとホーン,
右にはセルスターターとキルスイッチが付いてます.
この2つのスイッチボックスがくるくる回らないように,
回り止めの穴が開いてます.
社外品はこういった穴は当然開いてません.
今回は左側のスイッチボックス用の穴を開けました.

まずは左のグリップを接着剤をハンドル側に塗りたくり,
更にグリップの入口に一周塗って,
えいやで押し込みます.
本当は外れやすくなるので良くないですが,
グリップ内側にディグリーザを吹いてあります.
ゴムが劣化するので回りやすくなるんですけど,
エアガンがないもので….

役立つかは分かりませんが,
KLX250はグリップ長が115mmで,
つばの端(ハンドル内側)から,
45mmの所が軸中心で5mmの穴が開いてました.
ちなみにスイッチボックス側のボスは4mmなので,
ちょっとバカ穴です.
角度はハンドルの絞りを平面とすると,
それよりやや下側に開いてました.
今回は適当ですw

ポンチで当たりを付けて,
電動ドリルでガリガリやりました.

部屋の中で.

新聞紙を敷いてやりましたが,
切子が出るのはしょうがないですね.
カーペットのコロコロで掃除する時間の方が,
作業時間より長かったですw

次はスロットルをばらして,
右側スイッチボックスの穴位置を調べて,
回り止めの穴を開けなくちゃ.
スロットルホルダも交換するのですが,
まだ帰宅後はお外は暗いので,
ちょっとずつしか進めないなぁ.
木曜当たりに湘南ナンバー取り付けなのに.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿