NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

GTのニューマシン。

2005-06-05 22:53:23 | Cycle
これ、凄いですね。
GTのIT-1というフルサイズダウンヒルバイクです。
とうとう大手が内装ギアに着手しました。
池袋のギャラクシーで試乗会があるとか。

今まではニコライがローロフ27段変速ハブを使用してましたが、
こいつはシマノのネクサス8段が使用されてます。
ママチャ向けのコンポで平気なのかな?
チェーンが暴れる心配はなさそうですが、
気になるのはブレーキが右側に配置されてること。
ハブは当然専用品ですか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん… (NOGA WORKs)
2005-06-05 23:27:55
今日、コレに乗ってきたよ。画期的で面白いけど、同じ形態のホ○ダと比べると…。一番気になったポイントはユニットのレバー比が低すぎて300ポンドのスプリングでも全然ストロークしないんだよね…。(他にも色々と気になる箇所はあるけど)ま、正直な感想は「重量バランスがイイから、セッティングがバッチリなら面白いんじゃないかな?」って感じかな。
返信する
>のっぽ (シンジ)
2005-06-06 01:00:38
これ、スイングアームのピボット位置と、

ギアセンターが一緒じゃないんだね。

そうなるとチェーンは暴れんのかしら?

レバー比はユニットが汎用だから、

それ自体の軸間長が有る程度規制されるし、

重心に近づけるためにこんな配置なんだろうね。

メンテは大変そうだなぁ…。
返信する

コメントを投稿