NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

【カーPC】Azentek,2DINサイズのカーPC.

2007-01-16 18:23:11 | Car
カーナビ向けなのはWindowsMobileというOSですが,
車に搭載可能なPCが登場しました.
Windows XPを搭載.


Windows XPが動作するカーPC

2.5inchの30GBHDDに2GBメモリ,
Core DuoかSoloのCPUを搭載.
USB/IEEE1394やWi-Fiなども搭載してます.
タッチパネルで操作が可能です.
カーナビ機能は元々付いている模様.

これは凄い.
欲しいです.
なんと言ってもWindows XPのお陰で,
ハードに依存しないソフトが使えます.
音楽もソフトウェア次第で音質も改善できるし,
動画だってコーデックも自由自在.
パソコンで走らせられるものは,
全て使えるのが素晴らしい.
裏を見る限りではDVI端子とコンポーネント端子があるので,
モニタは別にしてデュアルモニタ環境にすれば,
取り付け位置が見難い位置にある車でも,
適当なカーTVで対応可能.

日本でも発売しないかなぁ.
$2,000とかみたいですが,
これはその価値があるのでは.
いざとなれば自力で中身をいじれそうですし.


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tono)
2007-01-16 20:22:01
PCしながら運転してたらじこるよ!
返信する
そんなことしねぇw (shinjirune)
2007-01-16 21:24:06
いじりながら運転はしないでしょ.
PCとは言っても実際の使い方はナビと一緒だし.
拡張性が高いのが良いんだよ.
ネットとかは移動中は出来ないわけだしね.
あ,携帯繋げば出来るのか.

欲しいなぁ.
返信する
カーPCの交流を期待します (王 かんけい)
2009-09-22 01:25:32
中国のタッチモニターとカーPCなどの生産と貿易会社の王と申します。この文章を見て、興奮しています。興味があれば、交流してよろしいでしょうか?私のメールはwhq@newayil.comです。 http://www.newaye.com/これはうち会社のサイトです。 ぜひご覧ください。ご返信を期待しております。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (INFINTY)
2010-01-30 01:09:20
うちの会社でカーPC扱ってますよ。詳しくはこちらのホームページ見てみてください。http://infinitycarpc.web.fc2.com
返信する
Unknown (mt)
2010-07-11 21:34:33
↑の方、一番安いので25万ですか!!

私ならipadを両面テープでつけますが(^^;
返信する

コメントを投稿