NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

【07春モデル】au,春モデル10機種発表.

2007-01-16 17:48:16 | Phone
auが07年春モデルを発表しました.
今回は10機種.
auのプレスリリースはこちら

もう新機種だそうです.
年4回も新機種投入してると,
いつ前のが出たのが分かりませんな.

10機種の内訳は以下の通り.

MEDIA SKIN(au design project)
W52T(東芝)
“AQUOSケータイ”W51SH(シャープ)
W51CA(カシオ)
W51SA(三洋電機)
W51K(京セラ)
W51H(日立)
W51T(東芝)
W51P(パナソニック)
W51S(ソニー・エリクソン)

MEDIA SKINはフラップ式のシンプルスタイル.
26万色QVGA有機ELと液晶じゃないみたい.
Felica対応機種と今までのデザイン携帯と比べて,
機能は十分なスペック.
昔のDOCOMO Dシリーズのような,
フリップは個人的には好きです.
折りたたみは開くのが面倒だけど,
フリップなら操作以外のときは閉めてても平気ですし.
外部メモリはmicroSD.

W52Tは相変わらずハイスペックモデル.
折りたたみではなくスライドスタイルみたいです.
ワンセグとデジタルラジオ対応で,
FelicaとBluetoothも搭載します.
あれ?最強じゃね?
内蔵メモリが1GBで外部メモリはmicroSD.

W51SHはアクオスブランドで.
サイクロイドアクションは健在の模様.
ワンセグにデジタルラジオ対応で,
エンターテイメントは万全ですな.
但し内部メモリが128MBとしょぼいので,
microSDは必須でしょう.
何でワンセグモデルでメモリをケチる?

W51CAはW41CAの様なスタイルになります.
ディスプレイは反転させて折りたたみ可能.
さらにサブディスプレイが追加されてます.
ワンセグとFelica対応です.
ペンギンが復活してる!
外部メモリはmicroSD.

W51SAはFelica対応で,
スライドスタイルですな.
FMトランスミッタが搭載されており,
車でLISMOが大活躍です.
ワンセグとFelica対応.
内蔵メモリが1GBで外部メモリはmicroSD.

W51Kはワンセグ搭載です.
W51CAのように反転させて折りたたみ可能.
スリムが売りの模様.
外部メモリはmicroSD.

W51Hも反転可能.
今回はこのスタイルが多いですな.
指紋認証が付いてます.
Woooブランドということで,
液晶がやはり売りみたい.

W51Tは手振れ防止カメラが.
携帯にまで手振れ防止機能が….
ワンセグとデジタルラジオ対応.
Felica対応の文字がないところを見ると,
W52Tに比べて廉価モデルの位置づけでしょう.
こちらは折りたたみモデル.
内蔵メモリが100MBとちょっと弱いので,
外部メモリのmicroSDへ保存を.
東芝だけどBluetoothはなしです.

W51Pはとうとう登場のパナソニック.
Felica対応でワンプッシュオープンは,
auでも搭載するようです.
個人的にはBluetoothが無いのが….
スタンダードモデルとして発売です.

W51SはW42Sのようなデジタルラジオ対応はなし.
スタンダードモデルです.
Felica対応.
外部メモリはmicroSD.

全ての端末がmicroSDを外部メモリに採用.
またもBluetoothが標準採用されませんね.
これだけヘッドセットなどの需要が紹介されているのに….
カーオーディオはかなり対応が進んでいるので,
是非とも大本の携帯の方が対応して頂きたい.

今回の買いはW52Tに絞られますね.
W41CAが好きな人はW51CAは買い換えとしては良いのでは.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿