川崎 和菓子(スイーツ)新岩城

川崎の和菓子屋「新岩城」 年中無休

幸せロール試作

2011-01-26 05:20:42 | Weblog

おはようございます。
神奈川県川崎にある和菓子「新岩城」で、毎朝「どら焼き」を焼いている四代目です。

 

「ハッピーサークル」の活動で、2月1日から発売開始の「しあわせロール」の試作を作りました。

 

お米の粉を使ったロール・ラズベリークリームのロール・苺クリームのロールと3種が出来ました。

僕は、和菓子を作るのはもちろん好きなんですが・・・

 

普段と違う、洋菓子風のお菓子を作るのはもっと好きなんです(笑)

 

なんと言うか、作っているうちにテンションが上がってしまうんです!

 

生地をホイップしてオーブンにいれ、だんだんいい~匂いがしてきて

 

ふわふわの生地が出来上がった時は、なんともいえない気持ちになります♪

 

クリームをサンドしてカットした時の、切れはしを試食として出そうと思うのですが、

 

切ってるうちにパクパク食べてしまっています・・・

 

今回のロールケーキにも、そんな僕の気持ちが詰まった「しあわせロール」になっています。

 

044-522-2721
営業時間8:30~20:00
年中無休

 

新岩城ホームページ
http://shiniwakikashiho.food.officelive.com/default.aspx


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発売が楽しみです♪ (どんべえ)
2011-01-26 07:32:06
「しあわせロール」は3種類あるんですね!

どれもとっても可愛らしく
見た目と味わいで
たくさんの幸せをいただけそうです

2月1日が楽しみです☆
返信する
Unknown (四代目)
2011-01-26 20:10:50
もう1,2種類出来るかもしれないです!

頑張っていいお菓子をお届けできるようにします!
返信する

コメントを投稿