気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

日本から来客♪

2018年05月07日 | 日記
そういえば、先日結婚8年目を迎えました💑✨

結婚当初から特に何も変わりなく、お陰様で仲良く過ごしております。
もう10年近くも一緒にいるんですね、なんだか不思議。時が経つのはあっという間です。

さて、GWは旦那の大学時代の友人達が上海に遊びに来てくれました♪♪
全く変わらない私達夫婦にいつも驚く友人。
どんなに時間が経とうと、住むところや環境が変わろうと、自分達さえ変わらないでいると変わらないものなんですね。改めて気づかせてもらいました。

日本はGWでもこちらは普通の日(笑)
旦那が仕事だったので、私がアテンド。
とてもお天気が良くお散歩日和で助かりました☀

友人達のリクエストで上海蟹を食べました。季節じゃなくてもやってることを初めて知りました。しかも値段もシーズン中と変わらず、普通に美味しかった!

週末は我が家に泊まってもらい、旦那と友人は夜通し飲んだくれてました。
下品な笑い声を上げ近所迷惑でなかったかしら。。相当楽しかったようなのでまあ良しとしよう(笑)

私も人を招くのは嫌いじゃない。
ゲストルームを可愛くセットし、お花を飾り、朝ご飯や、記念品を用意してみたり。



民泊ごっこ楽しかった。

またのお越しをお待ちしております🌷

コメントを投稿