気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

アフタヌーンティー☕ @THE HOUSE OF ROOSEVELT

2016年08月30日 | グルメ -スイーツ
お友達が日本から遊びに来てくれています(*^^*)
広州時代に苦楽を共にした戦友(笑)

彼女はすでに日本に本帰国していて、仕事にも復帰していて子育ても頑張ってて、もはや中国駐在生活が夢のようだったと言っています。

日本で毎日忙しくしているお友達の貴重な夏休み。
上海に来てくれて本当にうれしい!

観光はほどほどに、お茶でもしながらゆっくり過ごしたいという彼女と一緒にアフタヌーンティーに行ってきました♪

上海のお友達が教えてくれたTHE HOUSE OF ROOSEVELT 


(上海ナビさんより写真拝借しました)

こちらの9階にあるLOOFTOP LOUNGEにて。

 

この日はお天気も良くて景色が抜群に綺麗でした!!




テラス席も気持ちよさそう。
ここ数日でぐっと気温が下がり、からっとした気候でとっても過ごしやすい上海。
めっちゃいいタイミングに遊びに来てくれました♪

アフタヌーンティーセット(2人分+1人分)



感動するほどのおいしさではないけれど、どれもそこそこおいしかったです😋
お値段わすれちゃいましたが、一人230元くらいだったかな。。
少し奮発しましたが、日本からのお友達が来たときとかとってもおすすめです!

とにかく景色がきれいで居心地がよく子連れでもゆっくりできましたょ!


THE HOUSE OF ROOSEVELT

上海市中山東一路 27号 9F

021-2322-0800

コメントを投稿