風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

ぐち

2007-10-01 23:42:52 | 雑記
インターネットの世界で重宝されているもののひとつ、「FLASH」

みんなお世話になってる、フラッシュ。

ね。

これ、無いと不便だよね。動画も沢山あるわけだし、ちょっとしたゲームなんかもできちゃう。

僕のパソコンに積まれてるのはバージョン6くらいですが、いまや時代は「FlashPlayer9」がリリースされており、何やら僕のパソコンは時代に乗り遅れております。
技術革新によるコンドラチェフの波は50年周期と言われますが、今の時代では10年ほどにまで短くなっているそうですから僕も早くアップデートしてやらないとどんどん時代に遅れてしまいます。まずいまずい。

なんでそんなにほっといたのかといえば、なぜか知らんけど最新バージョンのダウンロードができなかったからです。なんで?

よく
「最新版をダウンロードせぇよ」
という薄黄色のコメントバーが画面上方より降りて来るので
「わかりました」
とクリックして
「ダウンロードしますか?」
と言われるので
「はい」
とクリックする。




しかし何も起らない。

PPがたっぷり40もあったのでこんな状況が前からずっと続いていたのでした(なんのこっちゃ)

それで「今日こそは何とかしよう」と一念発起、Adobeのサイトで色々サポートなど読みながら、ネットを徘徊して情報集めながら頑張ってみたのです。

「セキュリティが高いからじゃないの?」
とか言われながら何とか色々やってみたけどわからず、
「ブラウザの最新版ダウンロードしてみれば?」
とAdobeに言われて、僕のパソコンのインターネットブラウザはIE7になっちゃってちょっと嬉しいんだけど、慣れないから使いづらいんだな、これが。
「タブ」機能は使いこなせれば便利かも。

しかしなんと今までのブラウザにお供してたGoogleツールバーが行方不明に。ダウンロードしなおせば…とか思ったけど「もうダウンロードされてます」と断られる始末。うおー、うおー(狂
あれが無いと相当不便なのだ!ブックマークとかもあそこだし…

結局はWindowsのツールバーをダウンロードすると一緒に復活してくれた。
ふぅ、助かった…

で、問題はFlash。

「おい、Adobe。やっぱりダウンロードが出来ねぇぜ」

「あっ、そう。じゃあ今使っているフラッシュプレイヤーが最新版ダウンロードするのを阻害してるのかもね。そこにアンインストーラがあるから、いちど今のプレイヤー削除して、再起動してからもう一度ダウンロードしてみてよ」

ふぅむ。わかった。ポチッと。うーん、アンインストールは随分と簡単だなぁ…
さて、再起動。本日 6 回 目
…もうね、アホかと。

んで、起動してインターネットに戻り、こんどこそダウンロードしてみる訳だ。

ポチッとな。







…ぉぃ。

やっぱりダウンロードに失敗するんだぜ。


「…Adobe、事情を説明してもらおうか」

「いま少し、時間と予算をいただければ…」

弁 解 は 罪 悪 と 知 り 給 へ!

つまり、つまり!

僕は今までのちょっと旧式なフラッシュプレイヤーまでをも失った、ってことか?

一体何の恨み何だか…

おそるおそるフラッシュを見てみると…

ぐわー!やっぱり!
表示できない「■○△」印!


か、悲しすぎる…

サギだ陰謀だイジメだ差別だ(違

どーでもいいけど…

僕の2時間半返せー!!



あ、ついでに露と消えたフラッシュプレイヤーも返せ。


ブログランキング

PR:パソコンに詳しい方がおりましたら僕にご指南いただけませんか?


疲れたので寝ます。
空は明日ノルマの倍こなせばいいや…(ぉぃぉぃ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ (ポプラ)
2007-10-02 21:49:04
分かるかどうか分からんけど、今度パソコン見せてみそ。
…あ、君のまわりなら他にも得意な人居そうだな(汗
返信する
じゃあ… (銃艦)
2007-10-02 22:09:36
そのうちお願いしちゃおうかな…

とりあえず、記事の状況から見て、何かすこしでもご教授いただけることありませんか?

因みに今日は一時ファイルや履歴、cookieを消去、アドオンも確認してみましたですが状況変わらず、相変わらずフラッシュ関係全て動かず。

YouTubeも観られないもんなぁ…
返信する
俺の場合 (ポプラ)
2007-10-03 18:51:12
口でどうこう言えるほどの知識持ってないからなぁ…。
実際に行ってみて、触ってみて、どうなってるかを目で確認しないとねぇ…。
それで何年もパソコンと格闘してきたからさ。

んん…ところで、最新版入れるに当たって、スペックは足りてるんだよね?
返信する
僕もです (銃艦)
2007-10-03 23:57:06
パソコンに限らず、機械なもの全般になんだけど、格闘して得られることって大きいですよね。

…と、蒸気機関で火傷したり、カメラのストロボのコンデンサかなんかで感電したどっかのアホはのたまうのです(笑

あーでもない、こーでもない。あーすればどうか、やっぱりだめか。じゃあこうしてみよう。だったらこうだ…といじくり回すのがとってもとっても大好きな訳ですね。
そうしているうちに学がついてきたり、色々覚えたり、仕組みに納得したり。
勉強してるよか、よっぽど頭使ってる気もします(殴

あ、それから、スペックは勿論満たしております。それはさすがに大丈夫でした…
ま、コイツもそんなに古いPCじゃない(WinXP)ですからね。大丈夫ですよ。

さらにさらに事態は急展開をみせたので、詳しくはまた明日ー。
返信する
じゃあ (ポプラ)
2007-10-04 21:43:42
今度生の目で見てみることにしよう。

近いうちにお邪魔するよ。
返信する
色々 (銃艦)
2007-10-06 23:03:13
お騒がせしましたが…
更新した記事のような事態を見せまして、何とか解決できた模様です。

ありがとうございましたー!
返信する