風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

絶望日記の巻。

2008-10-09 23:40:16 | 雑記
こんばんは。
最近のところ、ずっとPCから離れておりました。
いやぁ、いちいち起動するのも面倒ですよね。

それに近況と言っても何にもないわけですしね。

ついに中古で「絶望先生」を見つけたので、いさんで購入したけど、家に帰ってみたら新品買うより100円しか安くなくて「それなら初めから新品買うよ!」とそれこそ絶望してみたり。

中古の「RAY STORM」が600円と、前よりもお安くなっていたので嬉々として買ったのに、ハシゴして次に立ち寄った中古ゲーム屋では200円で売っていて「400円返せ!」と絶望してみたり。

400円あれば弐寺で4プレイの16曲も弾けるじゃないか!
六段取得で弐寺も大分面白くなってきたのに、よく考えたら六段はサファリ難民のすくつ(←なぜか変換できない)。
七段検定なんて当分先だろうけどちょっとした絶望。
とりあえずサファリの無理さは絶望。

そして読者の皆さんは専門用語の羅列でこの記事に対する興味も失せていくんでしょうねえ。
すいませんね。弐寺とか。
音楽ゲームですよ。
春先我が家に遊んだ皆さんがやったやつですよ(内輪


それにしても絶望と言えば最近は絶望することが多すぎます。
模試とか。模試とか。
大事なので二度言いm(ry
絶望した!絶望した!
特徴のない統計どうやって読み取れと言うのだ!
その誤差みたいなグラフわかるか!
って言うか解説の説明、それ根拠になってないよ!

そしてたまに会う人とかには「やせた?」とか言われるし。
痩せてるのは前からだ!
これ以上痩せてどうする!
とか思ったら本当に1~2kg痩せてる件。
運動もしないわ間食平気で摂るわで、太る要素しかないと思うわけですが。
飽食の時代に衰弱死とか贅沢すぎる事件ですよ。
これ以上痩せてどうするんだろう。
本当に子供用ズボンを穿けとでも?(腰周り的に)


あー、なんかもー、良い事ないですねー。良い事無いですかねー。

したいこともあんまり出来てないですしねー。

勉強も捗らないですしねー。

最近、歪な中指がパワーアップしたようです。もうペン持つのも億劫ですよ。
人差し指の指先もなんか変な感じだし。
もっとこう、負担のかからないペンの持ち方ってないんですかねー。

あ、そうそう。
最近一番良かった事と言えば、上記のレイストームでエンディングに流れるCERAMIC HEARTがやはり名曲だったことがありました。
ピアノで弾きたい綺麗な曲ですよ。



まだ不慣れなので、ゲーム自体は3面で果ててますが。。。

ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリーン)
2008-10-15 19:58:59
レイストームですか。
これはホントはまりましたw
ZUNTATAのTAMAYOさん
の曲は透明感があって綺麗な
曲が多いでよね。
STGのEDのピアノ曲といえば
サンダーフォースⅤのEDの曲も
いいですよ。ゲームクリアしてから聞くと
泣けます・・・。
返信する
Unknown (銃艦)
2008-10-19 23:35:21
レイストーム、600円がどうのと騒いでいましたが、結局は買って良かったと思っています。
曲が良いです。
腕は未だ良くないのですが…


>サンダーフォースⅤのEDの曲

Last Letter ですか?
曲だけは聴いた事があります!
ゲームのほうはやったことがないのですが、やっぱり名作なのですね。
俄然やりたくなってきましたのでこちらも探してみますw
返信する
Unknown (クリーン)
2008-10-22 23:11:10
そうです。last letterです。
あの曲はホントいいですよね。
他にもかっこいい曲揃いなので
是非聴いてみてください。
ゲームのほうもかなりスピーディー
でテンポよくすすみしかも演出が
すごくかっこよく、音楽もすごい
マッチしているので最高ですww
10月30日にサンダーフォースⅥが
でるので、すごく楽しみにしてます。
返信する
Unknown (銃艦)
2008-10-26 01:11:20
サンダーフォースⅤ、いまのところ見つからず、ですorz

うーん、またも、熱中しだすタイミングに時差のある僕の仕様が足を引っ張っているようですw
そのうち縁があると良いのですけどねえ…

紹介いただいた評価や、
とあるサイトで「興味を持ったなら買うべし」みたいな件を読んだことなんかもあってなんだかもどかしい状態ですww
返信する