風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

だけど涙が出ちゃう、花粉症だもん・・・

2009-05-14 22:16:22 | 雑記
このブログにおいて、毎年この時期――今年は少し早いですが――話題に上がるのが花粉症。

普通花粉症と言えばスギ花粉が有名ですが、僕の場合はイネ科なんですよね。
道端の雑草、これみんなアレルゲン。

最近なんか目がシブいな、ゴロゴロするな、寝不足かな?

と思ってたら鼻水も出てきてそうだよ花粉の季節だよ。

すっかり忘れてました。はい。

こうなるともう結構きついフェーズになっていて、たぶん5くらい。
早くしないとパンデミックですよ。
目がかゆい目がカユイ目が痒い。

まだ鼻水が本格化してないのが救い…

は、早いとこ耳鼻科へ…

…と言うことで、本日5時間目がちょうど良く休講になったのに感謝しながら、昨日ネットで予め探しておいた最寄の耳鼻科へ行ってみる。

駅前なんですが結構静かなところで、ちょっと探しまわったんですが、おお、ひっそりとありました。

これで安泰だ…






廃院致しました ><



!!!??!!


ぴぎゃあああああああああああああああああ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にw (kanno)
2009-05-16 11:34:37
お疲れ様です。私もアレルギー性鼻炎が辛い……。

「廃院」なんて言葉、初めて聞いたよ(笑)
返信する
Unknown (時雨)
2009-05-17 00:47:49
ワロタwww

花粉症って大変ですよねぇ。自分は昨年の検査では数値がふりきれて測定不能って言われましたw
返信する
Unknown (銃艦)
2009-05-18 02:30:04
>kannnoさま
どうもです。
鼻づまりって辛いですよね。
とくに寝るとき…


>時雨さま
数値が振り切れるってw
白樺も相当やりますね…
お互いシーズン時は頑張りましょう…w

というか、北海道に花粉症がないとかいい加減すぎw
いや、まあ確かにスギはほぼないくらいなのかもしれませんが…



ちなみに金曜日に別の耳鼻科で無事診てもらえました。薬もやたら処方されました。血液も取られました。どんなアレルギー体質なのかがわかるんだって。
返信する